※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻がつらく、点滴を受けている状況。つわりがいつ終わるか不安で、赤ちゃんに影響はないか心配。他の方は何週目でつわりが収まったか教えてください。

3人目を妊娠中、明日で11週に入ります。一人目→二人目→三人目と、だんだん悪阻がつらくなり、三人目の今は点滴を受けるほどです。
終わりが見えないつわり、本当に辛いですが、悪阻が終わるときって急に気持ち悪くなくなるんでしたっけ?
みなさん、何週目くらいで吐き気や気持ち悪さがなくなりましたか?
でも急につわりがなくなるのも赤ちゃん大丈夫なのかと不安になりますよね😭😭

コメント

サリー

同じく三人目妊娠中です。
今回の悪阻は吐き悪阻、匂い悪阻がキツくて飲んでは吐き、食べては吐きでトマト、漬物、温かい緑茶しか受け付けずそれでも吐いていて20wになった今、食べれるようにはなったんですがやはり吐いてしまいます。。。
食べられたりするんで初期よりはマシになったんで少しは楽になりましたが。
悪阻辛いと思いますが無理しない様にして下さいね。

• かのん

かのん

20週ですかぁ😭😭
    辛いですね
    もう安定期に入っていらっしゃいますよね😢😢早く美味しいものをたくさん食べたいですよね‼

• 4月6日
  • サリー

サリー

今、6ヶ月ですね。
    ここまで続いたのは初めてでどうしたものかな?と思ってしまいます。
    臨月まで続く人もいると聞いて覚悟はしてますが。。。
    お互い早く美味しいものが沢山、食べられる様になるといいですね!
    かのんさんの悪阻が早く少しでもよくなりますように♪

• 4月6日
  • かのん

かのん

あたたかいお言葉ありがとうございます😭😭
    やっぱり、妊娠の回数が増えるほど悪阻が辛くなるというジンクスは本当でしょうか?😵😵

• 4月6日
  • サリー

サリー

ジンクスどうなんですかね(>_<)?
    うちの場合は一人目は全く悪阻がなく、二人目は吐き悪阻や匂い悪阻などで何にも食べれず飲めずで点滴に通ってました、で三人目は点滴に通ったことはないんですが長引いてる感じですね。。。

• 4月6日
  • かのん

かのん

わ~それぞれ違うんですね
    長引くのも気が滅入りますね😢😢
    わたしは三人目で初めて点滴するほどで、まいってます😭😭上二人もまだ小さいので過酷です(/_;)/~~

• 4月6日
  • サリー

サリー

それぞれ違うんです。
    今まで食べれたものも食べれないんで今は基本、さっぱりしたものばかり食べてますね(^^;油が少しでもあると受け付けなくて。。。
    かのんさんは三人目にして初めての点滴なんですね(>_<)
    お子さん小さくて悪阻あるとホントキツいですよね。。。
    家事も育児も思った通りに出来ませんし、情けなくなります。。。
    お子さんのお世話に家事に今は大変だと思いますが無理せずにかのんさんの体と赤ちゃん、第一で過ごして下さいね♪

• 4月6日
  • かのん

かのん

ありがとうございます😭😭
    もう今から早く産みたいと思ってイメトレしてます(笑)
    ひらりぃーさんも、あまり十分食べれていないようですし、御無理なさらないようにしてくださいね😌✨

• 4月6日
  • サリー

サリー

イメトレいいですね♪ww
    有り難うございますm(_ _)m

• 4月6日