※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

35wで悪阻が続き、運動ができず体力が心配。ウォーキングやスクワットを始めるのは今からでも大丈夫でしょうか?それとも37w以降が良いでしょうか?

35wになりました!今でもまだ夜中や朝方に吐いてしまうくらい悪阻が長引いててなかなか運動が何ひとつできてません。もちろん安定期前の悪阻は入院していてそこから全くと言っていいほど歩いてもないですしスクワットなどもしてません。でもさすがに出産に向けて体力をつけなければと焦ってます!
お買い物に行っても少し歩いただけで疲れて座ってしまうくらいです。
今からウォーキングやスクワットなど始めても間に合いますかね?それとも37wになったら始めるべきですかね?

コメント

ゆーゆ

私は妊娠中、予定日の3ヶ月前までは半日仕事してましたが、それからは家事をする、週1で買い物に行く程度の運動以外ずっと寝てました☺️👍

検診に行くたびに、運動始めてみようかとか、動いたりしてる?って先生に言われたり、周りからも歩かなきゃダメだよって言われてましたが、運動することが大嫌いな私は、ストレスから逃れるのが大事!って言い訳して、結果、予定日から3日過ぎてしましいましたが、自然に産むことが出来ましたよ😊🌈

産むのも、想像してたよりは、振り返ってみればそんなに大変じゃなかったかなと思います😌💭

体重管理できていれば、そんなに頑張ることはないんじゃないかな😪

しぴさんも、ストレスを溜めないようなマタニティライフをお過ごしください🍀

• のん

のん

そうだったんですね!!それを聞いて安心しました!今のところ妊婦前の体重から+2キロぐらいなのでこの調子であんまり増やさずにストレスを溜めないようなマタニティライフにします!この度はコメントありがとうございます!

• 4月6日

お身体大丈夫ですか?
私は後期から悪阻?逆流性食道炎の症状が強くほとんど動いてなかったです😵
病院では動くよう言われましたが(特に助産師)先生に相談したところ体調が悪いときは無理しなくて良いよ!と言われました。
体重増加があまりなければ無理しなくてもと思います☺️マタニティーヨガでしたらウォーキングほど体力使わないしおすすめです🎀

• のん

のん

体重は+2キロぐらいでいまのところ落ち着いてるのでそのままキープで頑張ります!マタニティヨガいいですね!早速今日から取り入れようと思います!この度はコメントありがとうございます!😊

• 4月6日