※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

3歳の息子がいて保育園しかない地域で悩んでいます。保育料が高く、一時保育も気が引ける。兄弟で週1のベビースイミング。主人は土日出勤。皆さんはどう過ごしますか?

もうすぐ3歳になる息子がいます。
保育園しか無い地域で働いていない場合は年中まで入れません😣
これからどのように過ごしていこうか悩んでいます😣
普通に入園しても保育料が1ヶ月10000なこともあり、1回2000円の一時保育を何度も…はなかなか気が引けてしまいます(ケチですみません😵)
習い事は兄弟ともにベビースイミングを週1日しています。(夫と4人で入水)
主人は土日出勤の平日休みです。
皆さんならどのように年中まで過ごしますか?

コメント

Mackey

だいぶ活動的になってくるし、だんだんしんどくなってきますよね😅💦男の子2人、お疲れ様です!

うちは2歳の夏から保育園に行ってますが、だいたい午前中9時までに登園→室内遊び→10時から1時間ほど外遊び→昼食→お昼寝(15時まで)→おやつ→15時半から外遊び→16時から室内遊び

という流れの毎日ですね。うちは特別支援での入園だったこともあり、4月から入れずに8月からの途中入園でした。入園するまでの間は、保育園と同じような感じで、近所の公園に行ったり、電車見たり、散歩したりしてました。

• アンパンマン

アンパンマン

保育園の生活リズムがとても参考になります😍ありがとうございます✨
    特別支援の入園って何ですか?

• 4月6日
  • Mackey

Mackey

うちは発達障害があるので、加配といって、うちの子をサポートする保育士さんがいる状態での入園ということです😊

そうそう、入園未定の時期は園庭開放に行っていました。午前中少しの時間、週に3回ほど保育園に子供を連れて行って遊ばせてもいいことになっていたので。

• 4月7日