※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

人工授精3回目でリセットし、体外受精も検討中。自然妊娠も試みたが授からず、焦りと不安が募る。歳月が経ち、旦那に申し訳ない気持ち。吐き出してすみません。

数しれずのタイミング法からステップアップして人工授精3回目リセットしました。5回までやってみてと決めてるけど全然妊娠出来る気がしません...こうやって思う事がいけないんでしょうけど、マイナスにしか考えられなくて。その後の体外受精も金銭的な事があるので何回か決めて挑むしかないと思ってます。1度は自然妊娠して心拍まで取れたのに何で上手くいかないのかな... 休んだ時に出来たよなんて聞くので一年近く休んでましたが授からず。結局排卵日意識してしまったり頭から離れることなんて一瞬もなかった気がする。
年齢ばかりどんどん上がっていって結婚年数もどんどん経っていって... 私のせいで父親にしてあげられない旦那に申し訳ない。。 吐き出させてもらいました。すみません...

コメント

ちぃ

ステップアップにはお金がついてまわるんで嫌ですね💦
最後のあがき!と思ってやりはじめましたが、いまだに、な感じです😓
出来る人はステップアップして1回目で出来たりするので、逆に安くついたよ!とかも聞いたりしますね🤔

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。
    ステップアップして出来たらいいですけどね✨もう出来ない期間が長すぎて...
    でも、旦那は協力してくれたり何としても子供が欲しいと言ってるので私が頑張らないといけないのですが。
    気持ちがなかなかついて行かない時があります😢

• 4月6日
あずき

私も不妊治療で授かったのでお気持ちお察し致します。うちもタイミングから人工授精4回、体外受精2回、初めての移植で息子を生みました。先月に、奇跡的に自然妊娠するも、心拍確認できず来週に流産手術となりました。治療してて、リセットするたび、すごく辛いですよね。回りは先に妊娠、出産していき、わたしは、治療してたころは回りとの関わりを一切たちきりました。無理でした。遊ぶとしたら、結婚してないこ、子どもがいない子と遊んだりしてました。体外受精は金銭面もそうですが、薬もたくさん、注射も毎日なので身体もしんどいです。でも、少しでも若いときに採卵したほうが、良い受精卵ができるので、それだけ、妊娠につながる確率があがります。後悔しないためにも、早めにステップアップすることをおすすめします。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。手術となっているんですね...私も流産手術したので...とても辛いですよね。早めにステップアップしたいのですがその為に貯金を頑張ってます。助成金を貰うにしても、今は毎月の稼ぎの中から人工授精の治療費を払うだけで精一杯です。。

• 4月6日
  • あずき

あずき

体外受精高いですもんね。わたしは、独身時代の貯金がありましたので、それをはたいて治療してました。車1台余裕で買えるくらい、妊娠したいために手術をしたり、色々お金かけてきました。それだけしてできなくてもやるだけのことしたら後悔しないだろうとおもいがんばりました。こつぶさんのところに、かわいい天使が舞い降りますよう、願います❗

• 4月6日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

車1台買える...とよく耳にします💦少しでもチャンスがあるなら無駄にしたくないと出来る限りでの人工授精を続けてますがメンタルがやられてしまってます。。まずは体外受精の為に続けて貯金頑張って行こうと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 4月6日
funkyT

体外受精、移植1回目で妊娠しました。ステップアップは結構早めにしました。
でも、先日から胎児の状態が悪すぎて、妊娠継続出来ないことになりました。もうすぐ処置する事が決まってます。
妊娠がゴールじゃないって本当にそうなんだなって思います。
授かっても色々とあります。どうか気長に日常生活をちゃんと送りながら妊活を進めていってくださいね。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お身体大変な時にありがとうございます。私も流産した時思いました。やっと心拍も取れて少しほっとした矢先だったので生まれるまで何一つ安心出来ないんだなと。
    早く貯金し金銭面の準備をして体外受精へ臨みたいです。頑張ります。

• 4月6日