※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、だっこしても泣いていやがる。気分転換のために外に連れ出したいが、泣いてしまう。揺さぶられ症候群について知り、不安を感じている。関係があるでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃん 寝てる時以外は新生児の時から泣いてる
だっこしても 泣いていやがられる
ミルク オムツ 温度も 問題ないのですが、なんなんでしょう。気分転換に散歩に連れ出したいけどギャンギャン泣くので外にもだせれません。
最近揺さぶられ症候群と言う言葉をしりました、新生児の時から泣き止ませるのにだっこしてゆさゆさしすぎた気がして不安でもあります。
何か関係ありますか。

コメント

(❁´3`❁)

縦抱き、横抱き、右向き、左向きとか抱っこの仕方を色々変えてみるのはどうですか?
好きな抱っこの体勢じゃなくてないてるのかな?
顔をオッパイの近くに持っていってあげると、安心する気がします(^-^)

deleted user

ゆさぶられ症候群はかなり強くガクガクした場合だと思うので、普通にあやしてるくらいなら大丈夫ですよ☺️
意外とお外出ちゃうと泣きやんだりとかしますけどね🤔

みぃ

抱っこして、ゆさゆさしたくらいではならないので大丈夫ですよ😌けど、泣き止まないと心配になりますよね💦
りなさんの心配や不安が赤ちゃんに伝わって泣き止まないのかもです💦泣き止ませようとしても泣き止まないですし😱
うちの子も何をしても泣き止まない時があるので、その時はひたすら抱っこです😩
一緒に寝ちゃう時もありますよ😌
うちの子は耳元で「シー」っと言ったり、掃除機の音や、ボトルガム等のカシャカシャした音を聞かせると泣き止みます(笑)
赤ちゃんによって違うと思うので、いろいろ試してみてくださいね✨

N

眠いのに寝れない〜とか、お腹にガスがたまってる〜とか、お母さんのイライラが伝わってる…とか泣き止まないと、何だよーー。・゚・(ノД`)・゚・。ってこっちが泣きたくなっちゃいますよね(笑)
私は諦めて抱っこしたまま数分泣かすか、自分の好きな歌うたいながらあやしてます。声聞こえると安心しやすいみたいで…いろいろ話しかけるのも疲れちゃうので歌うたえば自分もイライラしなくなって一石二鳥だなぁなんて思ってます(*´ω`*)笑

1姫1王子

最初は、飲む、寝る、泣く、の繰り返しですよね(;∀; )
揺さぶられっ子は首を支えてゆらゆらしてるぐらいではなりませんよ。

上の子はよく泣く子で、いつも抱っこひもでお散歩に行くとすやすや寝ていました。
お散歩、行ってみてください。
近くのコンビニでも行って、自分にご褒美でも買って来ましょう。
小さい赤ちゃんの泣き声は1歳や2歳に比べたら静かなもんです。
少しぐらい泣いてても大丈夫ですよ。

RA

うちも寝ている時以外はずーっと泣いてます。こっちが泣きたくなるぐらいです。眠いのに寝れないことが多く、抱っこで揺らすと気持ちよさそうに寝てくれます😂
手が離せない時はしばらく泣いててもらってます(笑)