※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

息子が昼までずっと寝ていて、夜中まで起きている悩みです。寝かせるだけで起こさない方がいいでしょうか?

息子が昼までずーっと寝ます(><)
毎朝旦那が起きるくらい5~6時頃に1度起きて7~8時頃に寝て12時頃まで寝ます...
多分このせいで夜中0時頃まで寝ません😭21時以降ずっと起きてる毎日です😭
やはり起こすべきですかね(><)
いつも寝たいだけ寝かせて起こしてないのですが、、

コメント

でん

うちも一緒です😭

夜12時ころ寝て7時ころ1回起きてパイ飲んで寝てだいたい10時くらいに起きます。もう少し夜早く寝てほしいですよね。

解決策でもないんですが、朝日を8時ころ浴びさせて朝は起こそうと思ってます😳

• あんこ

あんこ

御回答ありがとうございます!
    そうなんです、、絶対0時回らないと寝てなくて( ̄▽ ̄;)
    やはり起こした方がいいんですかね😔

• 4月6日
ゆい

うちでは5ヶ月くらいまで寝たいだけ寝かせてました!5ヶ月位になってからは朝決まった時間に起こして、お昼寝も時間を決めて起こしたりしていました!あんこさんが夜寝てくれないときついと言う感じでしたら午前はいっぱい寝かせても午後や夕方は寝かせないようにしたりしたほうがいいかもしれません😭

• あんこ

あんこ

御回答ありがとうございます!
    しんどいというよりこんなに寝てて大丈夫なのかな!?と思いました( ̄▽ ̄;)
    このままだと昼夜逆転し続けるのかなあとか考えたりしてて😭

• 4月6日
  • ゆい

ゆい

その時期はまだ寝たいだけ寝かせてていいと思いますよ😉
    今息子はきちんと朝起きて夜8時には寝ているのでリズムももう少しすればついて来ると思います😊

• 4月7日
はる

うちもその頃はそんな感じで叔母に昼夜逆転してるねー、なんて言われましたが3ヶ月の子にはまだリズムとか考えなくていいみたいですよ😌
5ヶ月くらいからパジャマを着せて、朝は洗顔とかしてあげて徐々にリズムつけていきましたo(^o^)o
寝るだけ寝かせていいと思います❇

• あんこ

あんこ

御回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😭!
    もうちょっと大きくなったらちゃんとリズムつけていこうと思います!

• 4月6日