※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのお昼寝時間について気になります。うちは2時間半と1〜2時間ですが、他の方はどのくらい寝かせていますか?

生後9ヶ月のお子さんがいる方、お昼寝はどのくらいしますか?うちは寝るのが長い気がして、
多い日で午前に2時間半、午後も1から2時間するんですが、他のお子さんはどうなのか気になります!

コメント

minima

うちの子もその頃はsachiさんのお子さん並みに寝る子でしたよ😊寝すぎかなーって気になったこともありましたが、夜寝てくれれば良いと思います😁✨月齢上がって、自然に短くなってきましたよー👌

kei*

もうすぐ10ヵ月ですが…
朝寝を30分、午後に昼寝を30分、お風呂のあと30分くらい寝てます😊
うちの子は新生児の頃から寝るのが嫌いみたいであまり昼寝しません😅
ときどき午後の昼寝で3時間くらい寝ますが、うちの子にしては寝過ぎなので起こしてます😅

m

大体30分から1時間くらいです😊
短い時は30分も持ちません😅
夕寝もそのくらいです😌

Nanana

あと数日で10ヶ月です🌟
午前中に1時間、午後に2時間寝ています🌸たまに夕方も30分程寝ていたり…笑
午後に3時間くらい寝そうな時は途中で起こしています😊✨

仁ママ

うちも今9ヵ月で午前中長いと2時間ぐらい寝て午後も1時間とか寝てます(ˊᵕˋ)昨日は早めにお風呂に入り、ぐずり足したから授乳したら18時から21時まで爆睡してしまい、夜寝なかったらどうしよう?途中で起こそうかなって思ったのですが、起こして機嫌が悪いと可愛そうだし起きまるで待って離乳食食べさせて10時半ぐらいにまた寝てくれて何回が起きたけど朝まで寝てくれました(ˊ˘ˋ*)
比べた事がないから分からないですが、ウチの子はよく寝るほうだと思います⤴︎︎︎⤴︎︎

みー

うちも9ヶ月です✨午前と午後30分ずつくらいです☺️
たまに午後1~2時間くらい昼寝します❗
寝るときは起きてくるまで起こしません😊
夜は寝れてますか?寝れてるなら全然問題ないと思いますよ😃

み

最近読んだネントレの本にお昼寝時間の目安が載ってました(^o^)
うちもけっこう寝る方なのか朝2時間、昼1時間くらい寝たりします(^^)

でも睡眠も個人差があると思うので、夜しっかり眠ってくれてるなら大丈夫ではないでしょうか(*^^*)

アヤ

息子も今9ヶ月です!
朝ごはんとお昼ごはんの間に2時間程度寝て、

夜ご飯の前か夜ご飯の後にまた2時間程度お昼寝します!

なので同じく2回くらいお昼寝しますが起きるタイミングは本人に任せてます!

ですが夜も寝るの遅かったりする時もありますがちゃんと寝ます!
夜ちゃんと寝てくれればお昼寝のタイミングは本人に任せて大丈夫だと思います☺️

寝る子は育つって言いますしね😊💓

つぶら

朝寝30〜1時間して、お昼寝30〜1時間くらい、夕寝はだいたい40〜1時間くらい寝ます✨
朝は長い時だと1時間半くらい寝ます😆

おーり

うちは午前に長くて1時間から30分しない日もあります…

午後に2時間くらい。
午前も午後もしない日もあります😅

たくさん昼寝しても起こさないし
夜もしっかり普段通りの時間に寝かせます☺️

夜もまだしっかりねれてない日もたくさんあるのと思うので
その分寝てると思ったら良いのかな?と思ってあまり気にしていませんでした☺️

sachi

皆さんありがとうございます😊
その子その子で個性があっていいんですよね!!!
夜はしっかり寝るのでこのままいこうと思います!

ままま

すぐ起きて来ます😹
そんなに寝てくれるの羨ましいです😹💓