※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

バナナは色が変わると栄養価が下がるため、茶色い部分は食べない方が良いです。皆さんはどうしていますか?

子どもにバナナを三分の一か半分くらいあげて残りを皮ごとラップして冷蔵庫に入れて次のご飯の時に食べさせているのですが、バナナって色が変わってしまいますよね?切った断面のところが茶色くなったとこは食べさせない方がいいですよね?皆さんどうしてますか?

コメント

シナモンロール

断面だけ切ってあげてます☀️

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

やはりそうですよね☺️
    回答ありがとうございました✨

• 4月6日
ゆきだるま⛄️

冷蔵庫に入れず保管してますが切り口何センチかだけ取ってあげてますよ(^_^)!

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

そうですよね😊回答ありがとうございました✨

• 4月6日
ぷに

切り口にレモン汁塗ってからラップしておくと茶色くなりにくいですよ

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

そうなんですね😳試してみようと思います✨回答ありがとうございました😊

• 4月6日

バナナは輪切りにしてラップにくるんで、冷凍してました!
食べる時に20秒くらい(ハッキリ覚えてませんが😅)レンチンしてあげてました。

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

前まではそうしてました☺️もうすぐ一歳だし大丈夫かなと思い🤔
    回答ありがとうございました😊

• 4月6日