※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
お金・保険

生命保険について悩んでいます。旦那の手取り給料が15万円ほどなので、どれくらいの保険が適切か知りたいです。保険の勉強はどう始めたらいいでしょうか?保険屋に聞くのか、自分で勉強するのか迷っています。

生命保険で悩んでいます。旦那さんの給料の手取りがだいたい15万円くらいなのですがいくらくらいの生命保険に入るのが妥当でしょうか?

また、生命保険についてもよくわかっていないので勉強しないといけないのですが、皆さんはどのようにして保険の勉強を始めましたか?

保険屋さんに聞くのが一番手っ取り早いと思うのですが、契約のために良いことしか言わないのでは…と思ってしまっているのでまずは自分で勉強した方がいいかな?と思っています。

コメント

deleted user

ほけんの窓口に行くのが一番良いと思いますよ。
すぐ保険に契約!ってわけではなくて何回か来店して自分たちの将来設計に合った保険をすすめてくれました

  • nanama

    nanama

    そうなんですね!怖がらずに一度聞いてみようかな…
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
みゅん

15万なら、あまり値が張る終身型より掛け捨ての定期型が良いと思います。
子供ができるなら最低1000万、できれば3000万くらい残った方が安心しませんか?

  • nanama

    nanama

    そうですね、そのくらいあれば少し安心かもしれません! 終身型か掛け捨てかとかも…考えるのがたくさんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
いろり

私も旦那も独身時代の保険のままだったりしたので、ちょうど妊娠20週くらいの時に、無料保険相談に応募しましたー!
家に来てくれて、子供もいる優しいおばさんで、旦那と二人で話聞きました。
その人がオススメの保険会社とかはありますけど、収入の無理のない範囲で勧めてくれますよ!
家に来てもらって悪いとか思わず、検討します、と言えば契約しないで帰ってくれますし(´∀`=)

私は三回くらい話聞いて、分からないところを聞いたり、実家の母に最後一緒に聞いてもらって(旦那は理解してなかった(。-∀-))それで決めました!

  • nanama

    nanama

    そうなんですね!みなさん結構そうやって保険屋さんに聞くのですねー!私の偏見か。。!

    ありがとうございます😊✨

    • 4月6日
ひまわり

保険の窓口とか、色々紹介してくれるところに行くのがベストです☺️
一社に絞ってしまうと、色々勧誘されてしまう可能性もあるので、、!笑
保険は切り替えることもできるので、今の収入の中で無理のない範囲の保険に入ることをおすすめします!✨

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

私もみなさんのように保険の無料相談おねがいしました😃
そういうのって不安ですよね!
緊張しましたがしっかりお話し聞いてくれて考えていただきましたよ。

私はキャッシュバックキャンペーンやってた保険のビュッフェにメールしました。
家に来てもらいましたが場所は選べると思います。
1回会ってすぐ契約にはなりませんので2回来てもらいました。
元々子供の学資保険を考えていて旦那もなにか入った方がいいですかねー?とか迷ってたこと全部話して総合的に検討してもらって結果3つの保険に加入しました😉