※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

生後6ヵ月の娘がパンパースのMサイズを使用しているが、服が湿っていることがある。サイズが大きすぎるのか心配。

生後6ヵ月でまだ7キロないくらいの娘なんですが、
寝返りができるようになってからパンツタイプのオムツにしました。
パンパースのM使ってるんですが、気づくと服が湿っぽくなってることがあります。
おしっこが漏れているようなんですが、サイズが大きすぎるんでしょうか(;_;)?

コメント

ちるちりら

こんにちは(*Ü*)
うちの娘も間もなく6ヶ月になるところで、体重も7キロあるかないかのところです。
私のところは、パンパースのパンツタイプSを使っていて、今のところウンチもおしっこも漏れはないです💦
Mサイズは大きいかなっておもって、まだSのままです!
動き回るとオムツがズレたりしますよね。
時々、お尻がパンツからハミ出てたりします笑。←Sタイプでも我が娘には、ちょっと大きいかもしれないです。
漏れが酷いようでれば、Sでもいいのかなって思います(๑ت๑)

愛

うちの子は1回5ヶ月くらいでパンツのオムツにしたのですが 漏れることが多くて結局テープタイプに戻しました。
いろんなメーカーを試したりしたのですが どうしても漏れてしまって、、、
10ヶ月になった今では問題なくパンツタイプを履けるようになりました!
サイズもメーカーによって大きかったり小さかったりで違うような気がします!
色々試してみて漏れるようなら テープにした方がいいのかな?🤔って思います!

もも

うちも6ヶ月で7キロほどですが、ムーニーのパンツタイプM使ってます!
おしっこもうんちも漏れた事ないですが。
ムーニーは小さめと聞いたので同じMでもパンパースの方が大きいんですかね?

さき

うちは今7ヶ月半で7キロ弱の娘ですが、ムーニーのパンツタイプSで丁度いいです。
体型にもよるかもしれませんが、今のところおしっこ・ウンチの漏れや皮膚が赤くなったり等のトラブルはないです。
クルクル寝返りするとオムツ替えも一苦労ですね😅
今使われてるメーカーでSサイズを試されても良さそうですね♪

凌

うちはずっとパンパース使ってます。
今は緑パンパースパンツMですが、確かにオムツがおしっこをたくさん吸収してパンパンになっていると、服の股やお尻の部分も湿っぽくなっていますね。
びしょびしょまではいかないので、通気性があって湿気を外に逃がしているのかな?と思っていました。
うちは9.1キロの女の子でMがピッタリですが、それでもごくたまに腰の部分からおしっこが漏れて下着が濡れていることはあります。

にゃんぼ

湿っぽくなってる部分にもよりますが、中心が湿ってるなら漏れてるっていうよりオムツがパンパンになってるのかなって感じですかね?

私はテープはパンパース使ってましたが、パンツタイプにしてから横漏れと背中漏れがひどくなったのでムーニーに変えました😅
ムーニーギャザーがぴったりフィットするし、ウンチポケットあるので良いですよ!
値段もパンパースとほとんど変わらないですよ😆

華

皆さんお返事ありがとうございます。
Sサイズ試しに買ってみようと思います。
サイズ選び難しいです(;_;)