※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

スクワットは臨月から危険か検討中。運動不足解消のためにやりたいが、9ヶ月でも大丈夫か不安。妊娠経過は順調。

もうすぐ9ヶ月になります。
スクワットは、臨月に入ってからじゃないと危険なのでしょうか、、?
雑巾掛けや、マタニティヨガ、歩いたりもするのですが 運動不足を少しでも解消したくて、スクワットはどうかと思いネットで検索したら臨月からっていうサイトが多くて、やらない方がいいのか迷っています。
9ヶ月ごろでもスクワットやってらした方いますか?
妊娠経過は順調です。

コメント

hinapii

お腹が張ってきたらやめて休憩してやってましたよ♪*゚

• み

コメントありがとうございます♪

• 4月6日
来依

臨月にはいってからのがいいですよー!
破水の危険がありますので、、

• み

分かりました😊ありがとうございます♪

• 4月6日
さき

雑巾掛け、マタニティヨガ、散歩
・・・十分じゃないですか?!😱

• み

体重が増えて、注意を受けたので何かしないとって焦ってました😢💦

• 4月6日
  • さき

さき

なるほど!それで!
    すごい頑張ってる妊婦さんだなぁと思いました💦

37週になったら安心してスクワットいっぱいやってください✨

• 4月6日
🐰

もし何かあったらいやなので
私なら臨月はいってからにします!

• み

参考にします♪

• 4月6日
🎃

そのぐらいからやっていましたがやりすぎて張ってきてしまい検診の際35wすぎてからにしてと言われてしまいました笑 ほどほどに張らない程度なら問題ないとおもいます😊

• み

ほどほどですね♪歩かない日はやってみようと思います😌

• 4月6日
みっけ

私も同じくらい動いていて8ヶ月終わりくらいに切迫早産になりました(^^;;
病院で一時間くらいウォーキングしていたと言ったら、歩き過ぎ!臨月に入ってからにして下さいと怒られました。
私は臨月までもちましたが、同じく動き過ぎていた友人が9ヶ月で出産になりました。
体重増加は気になるかもしれませんが、動き過ぎには気をつけて下さい!!

かよ

あたしは運動しようと初めてスクワットした日の夜中に破水しました。
39週だったので問題はなかったですが、破水のおそれもあるので程々にした方がいいかもしれませんっ!

ひーちゃん

6〜7ヶ月の時から、いろいろしてましたよ😍👍