※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

娘が声を出して笑うようになるのは、生後約3ヶ月から始まることが多いです。

今、3ケ月半の娘がいます。
良くお喋りはするようになったんですが、声を出して笑う事をしません^_^;
声出して笑う様になると更に可愛くなるんだろうけど…いつ頃から声出して笑うようになりましたか?

コメント

おしゃべりしだしたらそろそろですよ!
急に笑い出しますよ🤣
うちの子はメリーみながらバカ笑いしました(笑)

• アトム

アトム

そうなんですね〜、いきなり笑うんですね(^o^)
    最初に笑う瞬間は、見てたいなぁ(笑

• 4月6日

退会ユーザー

急に、へへへへへ😆 って笑い出して、え!?😳 ってなりました(笑)
    すかさずムービー撮りました(笑)
    一度笑い始めると、こちらが笑顔でいる限り結構長いこと笑ってくれます♬ アトムさんのベビーも長めに笑ってくれたらいいですね📱✨

• 4月6日
*

うちは4.5ヶ月だったかな??最近は首のあたりを振動させるとめっっっちゃ笑います🤣💓かわいすぎてしつこいくらいにやってしまいます笑

• アトム

アトム

可愛いですね〜、きっと私もやってしまうかも〜(笑

• 4月6日
  • *

そのかわり外でもお店とかでもアーアーウーウーうるさい時もありますけど🤣🤣

• 4月6日
もさち

うちも4ヶ月になったばっかりですが、一昨日上の子がジャンプしたら急に笑い出しました。とっても可愛かったです❤️

• アトム

アトム

他の方の、回答にも書いてありましたが、急に笑い出すんですね〜(笑
    その瞬間みたい(^o^)

• 4月6日
Do

初めて声を出して笑ったのは3ヶ月半ごろだったと思います。
でも凄いレアです!!!私が笑わせることに全力で取り組んで1日1回声をだして笑うかどうか、、、

ニコニコはたくさんしますが声を出して笑うのは5ヶ月の今でもレアです!

• アトム

アトム

ニコニコは、してくれるんですよね〜。そこに声が出たら可愛いんだろうなぁ〜って思って、いつも見てるんですね〜(笑

• 4月6日
M🦖

明日で4ヶ月なのですが
最近、鎖骨?のあたりや、脇腹を
くすぐると爆笑します〜〜🤣💓
笑いすぎると、必ず
しゃっくりでちゃいますが💦(笑)

• アトム

アトム

笑うんですね〜、いいですね(^^♪
    娘も、脇腹触るとニコニコしてます。後は、声が出てくれたら…(笑

• 4月6日
3JSB

首すわりの確認のため、仰向けから両手をゆっくり引っ張って座らせたら、キャッキャ笑いましたよ😊

• アトム

アトム

そうなんですね〜、急に笑い出すんですね^_^

• 4月6日
オラフ

2ヶ月半くらいに『アハハ』って笑いましたよ。私と旦那が笑ってたら同じように笑いました🤣
それからは何回も笑います😆天井に話しかけて照れ笑いして『キャハ~』って言ってます😊

• アトム

アトム

早いですね〜(^^)/

天井に照れ笑いって、めちゃくちゃ可愛い٩(♡ε♡ )۶

• 4月6日
  • オラフ

オラフ

私の娘はお腹に乗せて遊んでも笑います😆
    首も据わってるのでやったら楽しいみたいで🎵『ママはどこ?』って探させて目の運動もやってます😊見つけてニコッて笑います。これがまた可愛い🤣

• 4月6日