※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa☻
妊活

排卵日に出血がなく、プラノバール服用後の妊娠に関する質問です。生理前の体調変化に不安を感じています。

妊娠希望です。

いつもだいたい規則的に生理が来るのですが先月は10日程早まって生理が来ました。(9月2日)
しかし、その3日後から旅行へ行く予定にしていたので次の日からプラノバールを10日間服用し生理を止めました。(9月3日〜13日まで服用)
そして4日後の17日に生理が始まり23日に終了しました。

先々月と先月の排卵日には排卵日周辺に
2日間程少量の出血(排卵出血?)があり
それで排卵したんだな、と確認していたのですが、
今回の排卵日予定周辺には何も出血がありませんでした。

排卵していないのでしょうか。
プラノバールを服用した事は何か関係ありますか。

予定では今週末が生理予定日なのですが
いつものように生理前の胸の張りがないように感じます…。
でも生理前の腰痛がいつもと違う痛さだったり
たまに下腹部がチクっとしたり
お手洗いが近くなったり…
いつもと違う体調の変化に
妊娠を希望しているだけに過剰に期待したりしてしまいます(;_;)

どなたかプラノバール服用の1ヶ月後に妊娠された方いますか?
またプラノバール服用で
排卵や生理などの体質に変化があった方がいますか?

教えて下さい、よろしくお願いします。

コメント

まゆママです

出血=排卵ではありません。
生理を止めた事により、ホルモンバランスが崩れる事もあるかと思います。

  • Lisa☻

    Lisa☻


    そうですよね(>_<)
    もう少し様子を見てみる事にします\(^o^)/
    ありがとうございます(*^o^*)♡

    • 10月14日