※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

沖縄県で麻疹が流行中で、4ヶ月の赤ちゃんの予防接種が心配。自身の麻疹抗体不明で、人混みを避けているが、職場への行き方に悩み中。赤ちゃんへの感染リスクが心配。

沖縄県、麻疹流行ってますね(><)
娘がまだ4ヶ月で予防接種できないので心配です・・・
お母さんからもらった免疫で
6ヶ月までは麻疹にもかからないそうですが
妊婦健診の時には風疹の抗体しか調べてないので
私に麻疹の抗体があるのか分かりません。
お母さんが麻疹の抗体がない場合は
もちろん赤ちゃんも抗体ないですよね(;Д;)?

まだ予防接種をうてない
生後半年未満のお子さんがいる皆さん
やはり人混みは避けたりしてますか?
私は娘を連れて買い物などは避けていますが
来週あたりに職場に行く用事があります。
娘を預けられる人もいないので連れていく予定だったのですが、やはり麻疹が心配です(><)
一応、職場の方に麻疹の人がいないか確認はするつもりですが・・・
皆さんならこの場合どうしますか?

シーミーもあるのに麻疹流行
本当にやめてほしいです(`o´)!

コメント

マチ

わかりますー!!もう本当にやめてほしいですよね。
空気感染するって、恐ろしすぎて…。でも保育園のお迎えもあるし、買い物もあるしで、外に出ないわけにもいかないし(;o;)
もし麻疹にかかったらどうなんだろうって心配です。
早くおさまりますように〜(;o;)

  • み

    本当に心配ですよね(><)
    症状のでる1日前くらいから
    周囲に感染させるみたいなので怖いです・・・
    観光客よ、麻疹まで持ってこないでー(;Д;)
    って感じです・・・。

    • 4月6日
しーちゃん

買い物に子供を連れていくしかないので、開店直後の人のいない時間で買い物してます。
市町村によりますが、6ヶ月からの予防接種助成することになったらしいですよ!
どちらにしても6ヶ月になったらすぐ注射しようと予約入れました☺️

  • み

    1 回でも予防接種受けれたら
    少しは安心なので
    早く予防接種したいですよね(><)

    • 4月6日
みにうさこ

こんにちは‼︎はしか怖いですよね💦早く落ち着いてほしいです💦
お子さんはまだ予防接種できないと思いますが、ご自身や旦那さんはされていますか?
空気感染もするので、自分達が感染しないように予防接種歴など調べた方がいいと思います‼︎

  • み

    本当に早く落ち着いてほしいです(><)
    麻疹の予防接種
    私は定期接種1回、旦那は2回の世代なのですが
    確か2回接種した方がいいんですよね?
    麻疹にかかった事があるかも分からないので
    確認してみたいと思います!

    • 4月6日
  • みにうさこ

    みにうさこ

    小さいお子さんがいると、本当に心配ですよね💦引きこもる訳にもいかないし💦
    予防接種は2回と言われてます‼︎
    過去にはしかになっていれば予防接種の有無関係なく抗体がつくそうなので大丈夫かと。
    抗体検査もできますが、予防接種1回なら追加でされた方が、お子さんもいますし安心だと思います‼︎

    • 4月6日
deleted user

麻疹流行ってますね…。
早く落ち着いてほしいですよね><

私なら娘を預けられる人がいる日に合わせて
職場に行くかもしれないですね…
特に急ぎの用事でもなく、
職場の人と連絡取っていなくて、個人的に
今日行って用事済まそう❗って
思った時限定ですが😅

清明もあるのに本当嫌になります💧

  • み

    やっぱり預けた方が安心ですよね・・・。
    急ぎではないですが、職場に内祝いを渡しに
    この日に行こう!って決めていて
    職場に持っていく大量の内祝いのお菓子
    注文してしまっているので(><)
    麻疹もいつ落ち着くか分からないし
    連れて行くのも心配だし(;Д;)

    • 4月6日
るか

生後11日の子どもがいますが私も自分の抗体があるかわからず、自分に抗体がないと子どもにも移行抗体がないって事なので心配です(*_*)
まだ生まれたばっかりって事もありますが、外出可能になっても流行ってたらしばらく引きこもるかもしれないです(>_<)出来る限りの事をしてないと感染した時に自分を許せないと思うので💦
買い物もネットか、主人に預けて自分だけでマスクして行ってます☆
早く落ち着いて欲しいですよね😔職場に行くのは誰かに預けて行くか、日を改めた方がいいかもです😥って落ち着くのはいつ?って感じなんですが😅

  • み

    やっぱり自分に抗体がないと
    子どもにも移行抗体ないですよね💦
    妊婦健診の時に抗体調べたかもと思って
    母子手帳確認してみたら
    風疹の抗体しかのってなかったので分からず💧
    どこで感染するか分からないし
    いつ落ち着くのかも分からないので
    誰かに預けて行くのが1番安心ですよね!
    本当に早く落ち着いてほしいです(><)

    • 4月6日
emma

私も4ヶ月の娘がいます👶🏻
麻疹怖いですね(╥﹏╥)

しーみーはもう娘とお留守番するか
旦那と3人で行って顔出してすぐ帰るくらいになると思います😰

買い物はしないといけないので
しょうがなく出ます😔
朝早くかお昼すぎの人があまりいないときとか
夜中のユニオンとかですかね😂