※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手洗いについて、生後4ヶ月の赤ちゃんの手を拭くシートで拭いているが、殺菌力が心配。どうすればいいでしょうか?

生後4ヶ月です。
みなさんに質問なんですが、赤ちゃんの手洗いってどうされてますか?
とりあえず私は手口を拭くシートで外出から帰宅した時に拭いてはいるんですが、殺菌力はないよなーと思って😅

コメント

はるか

ズボラ人間なんで何してないです笑

はじめてのママリ

キレイキレイのノンアルコールタイプで拭いてます!でも気休めかなぁとは思います😂

まる

まだ何も触ったりしないので何もしてません😮💡

ric☺︎

外出したら、外で何も触ってなくても一応手洗いしてます🙌
家にいるときに汚いもの触っちゃったときはノンアルコールの除菌シートで済ませてしまってます😅

離乳食の前後で洗ったりしていますが、そのくらいです!笑
ハイハイして動いて色んな物をガジガジしていますが、殺菌とか除菌とか考えてなかったです(´・ω・`)

はな

あんまりしないですが、外出先で知らないおじさんやおばさんに話しかけられて手とか触られたらシルコットウェットで拭いてます😂

まだ汚れないし、明らかにベタベタとかでない限りは拭いてないです。
離乳食とか始まったらやるかな〜。
でも、あまり神経質になると風邪ひきやすい子になると言われたので、そうならないようにしようと思ってます😅