※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
ココロ・悩み

性的不調和で離婚を考えている女性がいます。夫が暴力的で性的要求が過剰で、子供も関係があります。モラハラやDV経験者の話を聞きたいとのことです。

性的不調和で、離婚した方いらっしゃいますか?

毎日お酒を2〜3リットル飲み、週に2〜3回は寝てるのを起こされて、性交渉を求めてきます。
共働きで、下の子が小さかったのでそれだけでも夜寝られない、疲れてる、体調不良を訴えても、したいときにできないと、いつまでも求めてきて、だんだん暴力的になってきます。
行為自体も、自分がよければいい感じです。

私はもっと、性行為の前に抱き合ったり、言葉でコミュニケーションとりたい、と前々から伝えているのですが、夫はまず舐めて欲しい、たったら入れたい、それだけのようです。

子供の面倒はよくみるし、家事も協力的、金銭面でも共働きで困っていないので、目を瞑ってきたのですが、
最近、本当に体調悪くて断ってトイレにいたら、トイレもガチャガチャ開けてくる、「引きこもるなら出てば?」「性欲満たせないくそ女」「明日でてかないと、殴って首絞めるよ?」などの暴言もあったので、両親に助けを求め、警察呼びました。

全く反省してないようです…。
子供はパパにも懐いていること、セックスと飲酒、こだわり強いところ以外は協力的なことを考えて、今まで耐えてきましたが
やっぱりちょっとおかしいですよね…?

弁護士さんにお願いして、調停を申し立て、今は実家ですが保育園近くに家を借りて(夫のいる現住所と近いのが不安ではありますが、、)離婚の方向で考えてはいるのですが、、
恐怖と、今までのことで間隔麻痺してるので、正常な判断できているか自信がないです。

今までに2度、似たようなこと(物を投げたり、私や子供の身の危険を感じて、1週間ほど実家に帰る)があったこと、
その際も生活のため仕方なく帰ったけど、反省や謝罪はなく、むしろ夫は自分が正しいと主張していることを考えると
今回はもう無理かなと…。

子供はパパにも会いたいみたいなのでそれもつらいです。

まとまりなくなってしまいましたが
モラハラ夫、DVや暴言のある夫とうまくやっている方や、離婚した方のお話ききたいです。

コメント

★りことほ★

うちの母は、DVで離婚しましたよ。
私が小学校4年?くらいで弟が3年の時だったと思います。
暴力、暴言、お酒、タバコ、ギャンブルしてる父でした。

  • rinrin

    rinrin

    エピソードありがとうございます。
    小学生だと、もう両親がどういう状態かもよくわかりますよね。

    うちはまだ下の子は2歳前なので、もし離婚したらパパのことは忘れてしまうと思いますが…(面会なければ)

    世の中のお父さん方が全員すごくまともに見えます。

    • 4月6日
tttt

お酒が入っているから暴力的になる感じですか?
禁酒など話し合われたりしましたか?

反省や謝罪がないと今後夫婦生活は難しいように思われます。

うちの父はお酒が入ると態度が大きくなり、気に入らないと母に暴力的になる人でした。
母はお酒が入るとだから…と耐えていましたが打撲などの怪我はしょっちゅう、骨折も数回ありました。
暴力がエスカレートして私が止めに入ったり、家を出た事もありました。
私には優しい父でしたが母への暴言や暴力で小学生に上がってなんとなくわかるようになるとただの怖い人でした。
父の機嫌を損ねないよう気を使っていましたし、母に手をあげないかハラハラしていた記憶があります。
母は私の為に離婚しないでいてくれましたが、、私は離婚を勧めました。

DVがエスカレートする恐怖、お子さんへの負担を考えると離婚考えられるのは正しいと思います。
お子さんがなついてらっしゃるのが辛いですね。

  • rinrin

    rinrin

    詳しいお話ありがとうございます。
    やはり子供は一番近くで、よく両親のことを見ていますよね。
    私は直接暴力は1回だけですが、、ttttさんのお母様、お辛かったですね。

    4歳のほうはパパも大好きなので会いたいはずですが、実家に戻ってから私には何も言いません。

    禁酒は、たびたび声をかけていますが、なおりません。
    結婚前から飲める人だとはわかっていたのですが、週に2,3の頻度から、
    今はもうほぼ毎日夕食食べずお酒だけです。
    前はご飯作ってたのですが、食べずに捨てる日々が続くだけなので、やめてしまいました。

    私も言いすぎたり、家事で手抜きしてたりする部分もあり完璧ではないですが、
    ケンカして悪いなと思えば謝るし、反省もしてきたつもりです。
    暴言、暴力的な脅しで話にならない人とは一緒に住んでいけないですよね、やっぱり…。

    まとまらない話を聞いてくださりありがとうございます。
    今はしんどいですが、前に進んで行きたいです。

    • 4月6日
汚姫

今の旦那と結婚して3年経ちました!
元々未婚シングルで、
7歳の男の子を連れての
結婚でしたが、

旦那は元々
飲み屋のお客さんでした!

付き合ってる当初は
とても優しく子供を
いっぱい遊びに連れて行ってくれ、
「この人しかいない!」と結婚…

いざ結婚生活を始めたら
子供へすぐ怒鳴る!
隠れて飲み屋の子とデートの
約束をし問い詰めると
逆ギレ、物を投げる、物へ八つ当たり
それが半年続き結果
怖くて震えるようになり、
精神科へ通いました!

が安定剤を処方され
旦那を金づるだと思え!
としか言われず…
泣きながら実家へ帰った時もあれば、
子供を実家へ避難させ
私だけ戻り話をする事もありました!

何度も離婚の話になり
旦那が謝罪
繰り返してくうちに
結婚3年が経ち、息子も10歳
旦那との子も1歳9ヶ月
3人目妊娠8ヶ月
耐性もつき、
今は私が離婚離婚と脅して
旦那をコントロールしてます!

子供の前で怒鳴り合いになった時
子供が大泣きしたのが
心に残ってて
二度と子供の前では
言いたいことあっても
言わない!
お互い仕事の時
LINEで言いたいことを言い
話し合ってから
家では普通に接しよう!
と今ではなってます!

普段は優しいのですが、
極端に短気なので、
子供を預けることは
できないです!
旦那は我が子と2人で
過ごしたい!と言ってきましたが
理由を話したら言わなくなりましたね!

離婚に踏み切るには
相当勇気がいりますよね!

  • rinrin

    rinrin

    なんとかコントロールされているのですね!すごいです!

    耐えて一緒にいるのも、一つの選択肢ですね。
    お互い子供の前で言わないなどルールを守れるのもいいなと思いました。

    貴重なお話ありがとうございます!

    • 4月6日
ぴぃ

アルコール中毒ですね...その量は病気の域です。
そしてDV、モラルハラスメント。
離婚する原因が揃いに揃っていますよね...

失礼を承知で言わせていただきます。すみません。
kaorinさんとお子さん達のために、なぜすぐ離婚しないのか不思議です。
正常な判断をされることを願ってます。

  • rinrin

    rinrin

    コメントありがとうございます。
    私も間隔麻痺しているので、そう言っていただけて、やっぱりおかしいんだなと感じました。

    私自身も、働いてることを理由に料理など手抜きな部分はあるので完璧な妻ではないですが、
    そういうこととは次元が違いますよね…

    警察にも、2人で接触しないほうが良い、これを機会に、弁護士など挟んで話していくのがいいとアドバイスいただいたので、
    勇気を持って、離婚していきたいと思います。

    • 4月7日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    はい>_<すごく心配ですよ💦

    違います違います❗
    夫婦円満にいってる家庭でも、手抜き料理はします!専業主婦だって手抜きします。完璧な妻なんてそれ以前にお母さんですから、完璧になんてしなきゃいけないことじゃありません😂

    そうですよ☺️☺️☺️
    警察のかたもそういうって言うことは、どこをどうみても離れた方がいいということです。どうか冷静に判断してくださいね💛

    • 4月7日
tttt

kaorinさんの要求聞いてもらえないのですね。
第三者を入れても話し合いは難しそうですか?
話し合いが出来ないとなると夫婦生活は出来なくはないですがkaorinさんもお子さんも辛いと思います。

私の父が暴力と暴言で母を制してきて、母の言う事にYESと言ったことがありません。
直らないですし、年を取ってより頑固になってきた感じです。
暴力がエスカレートすればkaorinさんを守る為に息子さんが止めに入るでしょうし、息子さんと旦那さんで取っ組み合いのケンカになるかもしれません。
ごめんなさい、想像の話ですが。。

禁酒もダメなんですね。
ご飯も食べないで飲むのはアルコールに依存している感じがします。アルコール中毒になってしまいそうです。体の面も心配ですし、
そうゆう環境もお子様にはよくないと思います。

子供は敏感です。
暴力を振らなくても声の大きさや圧で感じ取ります。
4歳の息子さんもパパに会いたいけど、ママの置かれてる状況をなんとなく察して会いたいと言わないんでしょうね。。

切ってしまうのは簡単ですが、お子様の事を考えればお互い話し合って改善できれば一番ですが、、
ただアルコールの量を考えたり、kaorinさんの話を聞けないとなると難しいかなと思います。。

4歳の息子さんにはパパと離れている理由をお話しされましたか?
なんで会えないのか抱え込んでしまうよりも話してあげて下さいね。

私こそまとまらない回答で申し訳ないです。
ただ父と似ているのでkaorinさんと息子さんには幸せな生活を送って頂きたいです。

りりこ

完璧、アル中ですよね‼️強制的に精神科に連れ込まないとダメだと思います。離脱させて、断酒会に行かないと。どうして、酒に走るのか、仕事のストレスですかね?借金とかないか心配ですが。。

酒を断たないなら離婚してやりましょう。子供も自分には優しくされてても母親を傷つける父親は見たくないし欲しいと思わないでしょう。