※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

ベビースイミングに通う予定で、水着について参考にしたいです。指定の有無や大人の方の着用水着について教えてください。

ベビースイミングをされてる方に質問です。

ベビースイミングに通う予定なのですが
まず先生との相性もあると思うので今月は無料体験してる所が多く色々な所で試す予定です。
水着指定してる場所もあれば指定なしの所もあるそうですが大人の皆さんはどのような水着にしてますか?!
参考にさせて下さい♪

コメント

ちろるちょこ

以前ベビースイミングのインストラクターをしておりました!
わたしがいたところでは、セパレートタイプの上タンクトップ型、下スパッツタイプの水着を着ていらしたお母様方が多かったです!
色は黒ベースに赤い線が入っていたりなど様々ですが、ご自身が動きやすくて、あまり露出が激しくない水着であれば大丈夫だと思います(*^^*)
年齢層や地域によっても水着のタイプは多少変わってくるかとは思いますが、メインは親子で楽しむことですので、ぜひお子さんと楽しんでください✨

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
    ビキニじゃなければ大丈夫と言われましたがスクール水着みたいなのでも大丈夫だと思いますか!?
    私は露出狂なのでそういった水着の方が好みなのですが(笑)
    娘と楽しく参加できたらなーって思ってます♪

• 10月14日
ちろるちょこ

私は大学生時代にアルバイトととして指導していたのですが、授乳中の方もいらっしゃったので、胸が大きくなるのが気になるとのことから体のラインが出ないような水着を着ていた方が多かった気がします!
そんなこともあり、ビキニやスクール水着みたいな水着を着ているママさんたちはいなかったかもです💦
特にスクール側から指定されていなければ、ご自身のテンションが上がるような水着でも私はいいのかなと思います!
ただスクールとなると、屋外プールのような派手なかわいい水着よりも、実用性の高い水着を着ている方がほとんどですかねっ✨
お子さんを抱っこしながらプールに入ることが多いので、ビキニの紐を引っ張られたらポロリ!しないようにタンクトップ型やしっかり固定されてるもののほうがいいかもしれないですね😊😊

娘さんと楽しんできてください!
心身ともにリラックスして楽しめると思います💓

長くなってしまいすみません(>_<)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございました♪♪
    ビキニだと確かに引っ張られそうですね(笑)
    色々と気をつけながら水着を買おうと思います!!

• 10月14日