※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco🥦
家族・旦那

久しぶりに旦那にイラッと🥊元々潔癖気味で小姑っぽいとこがあるのは分か…

久しぶりに旦那にイラッと🥊

元々潔癖気味で小姑っぽいとこがあるのは
分かっていたけどほんと口うるさい!(笑)

・コンロは毎回取れる部品全部ハイターにつけて掃除して
・ゴミは適当に入れるんじゃなくて隙間を埋めるように
無駄なスペースを作らないように捨てて
・料理作ったら毎回キッチンの壁全部拭いて
・調味料のビンとかも毎日拭いて
・ 畳は大きいヘッドで一気に掃除機かけるんじゃなくて
編み目ひとつひとつを隙間用ヘッドで丁寧にかけて
・洗濯もいっぱい溜めないで
(毎回洗濯槽半分の量なのでそんな溜まってない)

こんだけ俺が思うことあるんだよ?
だから今の〇〇の家事は完璧じゃない
って言われスイッチオン💢(笑)

そこまでこっちに完璧を求めるなら
朝てめーひとりで起きて仕事行け。
起こさないと寝坊するくせに。
書類忘れたから届け来てとかも二度と頼むな。
こっちが満足するほど稼いで来やがれ😊

てかいちいちこまけーな😊
私がどっちかといえばズボラ女子なので
余計うるさく感じる😊
毎日ちゃーんと掃除機かけてるのに
掃除機がどーだのホコリがどーだのうるせーな😊
ならdyson買えよ😊ルンバ買えよ😊
こっちにはこっちのペースもあるんだよ😊
この曜日には、これやろうとか😊💢

ムカつくから明日からタオル1枚でも洗濯してやろー。

てか文句あるならお前がやれ。

コメント

deleted user

ほんと気になるなら自分でやれ
気づいたなら自分でやれって感じですね。私なら絶対むりです!笑
毎日掃除機かけてるだけ凄いですよ!
私なんて二日に一回でクイックルワイパーささっとやる程度です😂

  • coco🥦

    coco🥦

    前までは2日、3日に1回だったんですが
    朝旦那が出ていった状態
    (物の配置とかが変わってない)と
    今日ちゃんと掃除機かけた?
    とチェックがはいってそれがウザ過ぎたので
    毎日掃除機かけるよーにしたのに
    やったらやったでこの言い草。(笑)
    腹立ちますー(笑)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細かすぎて疲れますね。
    妊婦さんなのに毎日お疲れ様です😣
    たまにはお腹が張って動けない!とか嘘でもついて休んでくださいね☺️

    • 4月6日
  • coco🥦

    coco🥦

    嘘も方便ですね👍🏾!(笑)
    それで手抜きしちゃいます!(笑)

    • 4月6日
ひまちゃんママ

本当それ!
お前がやれ💢

  • coco🥦

    coco🥦

    手を出さないなら口も出すな💢ですね!

    • 4月6日
エイヤ

さすがにすごい旦那さんですね…
そんなにも細かい人いるんですね…
尊敬します…

  • coco🥦

    coco🥦

    旦那の実家がけっこー汚い家なので
    その反動でか分かりませんが
    かなり口うるさいです🤔💦

    • 4月6日
きぃ

旦那さん厳しい😱😱
わたしだったら頑張ってやってみる以前にそんなこと言われたら実家に帰ります(笑)
それかわたしが働くから主夫になってやってくれと言います(笑)

  • coco🥦

    coco🥦

    私の母親の前でもこーゆーこと平気で言うので
    母も「あんた細かい男だねー」って毎回言ってます😂

    • 4月6日
ガッキー

これ産まれたあとに同じ事言われたらグーパンチしちゃいそう。。

ハウスキーパーじゃないんだから。

  • coco🥦

    coco🥦

    赤ちゃん産まれたら完璧に家事やれなんて
    言わないし俺も家事協力するけど
    いまは完璧に出来るでしょ?
    とか言われます(笑)
    腹が邪魔で壁拭きたくても
    壁まで届かねーんだよ💢って切れました(笑)

    • 4月6日
cinnamon

旦那さん…。
休みの日に自ら家事してほしいです。
私なら、すぐに反撃します。
我慢できません…。

  • coco🥦

    coco🥦

    気が向いたときに家事をやるんですけど
    はぁ、汚れてる、、、とか
    うわ!ここがこんなに、、、とか
    ブツブツ言ってるんで
    それもそれでイラッとします(笑)

    • 4月6日
ゆー

文句あんならお前がやれってなって
うちは旦那がやってます(笑)

  • coco🥦

    coco🥦

    今回ばかりはお前がやれって言いました(笑)
    そしたら、なら〇〇その分お金稼いでこれる?
    とか抜かしやがってぶっ飛ばしたくなりましたね😊

    • 4月6日
  • ゆー

    ゆー

    ぶっ飛ばしましょう。

    おい、
    その分ってどの分だよ。
    私1円ももらってないのに
    家事してんだけど?
    何言ってんの?

    って感じですね(笑)

    • 4月6日
変なおじ

旦那様が言ってること私1つもやってないし、やれと言われてもやりたくないですね。。
コンロやら壁やら‥普通の人は大掃除のときくらいですよ!きっと。

かなりの潔癖症ですね💦奥様にもそれを求めてくるところが困ったもんですね。
お休みの日にご自分でどうぞ?って言ってやっては?(´ω`;)

  • coco🥦

    coco🥦

    私も大掃除の時でしかやったことなかったので
    え!?って感じだったんですけど
    それを旦那に言ったら
    逆に、え!?なんだけど。とか真顔で言われました😒(笑)

    • 4月6日
そくまま

そこまで言うなら自分でやれ!!ってないますね(*`Д´)ノ!!!
無償で家事してるんだからそこまで求めるなら有償にしてほしいですね!!

  • coco🥦

    coco🥦

    お金の管理も旦那がしていて
    私がお小遣い制なのですが
    そこまで求めるならお小遣いアップしろ!って思います(笑)

    • 4月6日
deleted user

細かいですね(笑)
そこまで言うなら全部自分でやってくれたら良いのに…と思ってしまいます💦
お腹も大きい頃ですよね?
それで毎日掃除機かけてるだけ素晴らしいですよ。
それに「書類持ってきて」って…中学生じゃないんだから(笑)

うちも、私はズボラで旦那は細かいです。
細かいくせに郵便物など見たらそのまま出しっぱなし。
ドライバーなども出したら出しっぱなし。
それで私が散らかしてるかのような言い方で「すごい散らかってる」とか言ってきます。
お前だよ散らかしてるのって毎回思います💧
あんまり細かいこと言われるとストレスですよねー。

ルンバ私も欲しい。。
家事ロボット欲しい。。。

  • coco🥦

    coco🥦

    うちの旦那も人には細かく言うくせに
    髪の毛のジェルの蓋開けっ放しとか
    脱いだ靴下がソファの隙間から出てきたり
    それはいいんかい💢って思います(笑)

    なんならドラえもん欲しいです(笑)

    • 4月6日
ひろ

ひぇー!😱なんて細かい旦那さん💦
そんなん言われたら切れそうです(笑)
コンロや水周りはふきあげてますが、壁も調味料もほぼ放置です😅

ネチネチ文句言うくらいなら自分でやりゃーいいだろってなりますね!!

  • coco🥦

    coco🥦

    調味料の蓋なんて拭いたの初めてですよ(笑)
    それも全部専用のタオルを作れとのこと💦
    壁用、調味料用、流し用、コンロ用、棚用、、、
    もはや恐怖です。(笑)

    • 4月6日
deleted user

うわ〜
細かい…

気になるならお前がやれよ。
てか、子どもが生まれたら そんな細かくやってるヒマねーからな。って言いましょう😂

  • coco🥦

    coco🥦

    なにかと除菌だの何だの言うので
    そんな気にしてたら体の弱い子になる!
    産まれたら子供で手一杯になるから
    そんな気も回らないし
    毎日掃除機かけないくらいで死にゃしねーから安心しろ!
    って私の母に言われてました(笑)

    • 4月6日
あんり

すごいですね…
私なら一緒に暮らせないー💦
掃除機なんて毎日かけない部屋もありますよー!リビングだけ毎日かけるくらいで調味料なんて滅多に拭かないし

  • coco🥦

    coco🥦

    調味料拭くなんて初めてです(笑)
    マカロニとかパスタも残って袋を洗濯バサミでとめて保管してたら
    ねえ!不衛生!見た目も悪い!とかいって
    ビンに移し替えたりして
    みせる収納身につけて?(ドヤ)
    とか言われてだれお前ってなりました

    • 4月6日
  • あんり

    あんり

    えー!!すごい。
    なんでそこまで潔癖なんだろ…
    ドラマでそんな人いました…ドラマの名前、結婚できない男だったかな?

    • 4月6日
  • coco🥦

    coco🥦

    観たことないですけど
    阿部寛のやつですかね😳✨
    旦那が35で私が24なんですけど
    こいつこんだけ細かいから
    今までの人とも長続きしなかったし
    この年まで結婚もできなかったんだな
    って思ってます(笑)

    • 4月6日
  • あんり

    あんり

    そうです!阿部寛がすごい潔癖で…

    うちの旦那は元嫁がかなり汚い人で掃除しないで家を業者を入れないといけないくらいにした人みたいでトランマだったみたいですが全然うるさくないです😂

    • 4月6日
ママリ

すごすぎます…気になるなら自分でやれよって冷静に言ってしまいます私なら😫笑笑
本当に尊敬します💧
私もかなーりズボラなので汚れてきたら掃除機かければいいやでのんびり余裕があるときだけやってます!笑笑