※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラパン
妊活

精子の運動率を上げるサプリや漢方薬はありますか?実際に効果があったものを教えて欲しいです。

精子の運動率を上げるサプリや漢方薬はありますか?実際に効果があったものを教えて欲しいです。

コメント

チキン🍗

漢方になりますが、バランスターWZいいですよ^^
妊活の私も飲んでますがようは牡蠣エキスです(*´˘`*)♡

• ラパン

ラパン

貴重なご回答ありがとうございます(^^)
    バランスターWZですね! 詳しく調べてみます。

• 4月6日
ママリ

亜鉛が良いと聞きました!

• ラパン

ラパン

ご回答ありがとうございます(^^)助かりました!

• 4月6日
ゆうう

普段から一応亜鉛は飲んでいて、サプリぢゃないんですが、人工授精の前夜にユンケル(ノンカフェインで300-500円くらいだったかの)を飲ませた時が一番結果が良くて妊娠に至りました🌱

• ラパン

ラパン

やっぱり亜鉛は効果あるんですね(^^)
    ユンケルが良いのは初耳です。
    ありがとうございました!

• 4月6日
ちーずちくわ

ハッピープレッシングの夫婦マカセットを買いました!
女性にもいいみたいなので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
有機JASなのと、無添加なのが決めてでした!ただ、少しお値段張ります!
私はこれに葉酸を飲んでいてたまに旦那にあげてました(笑)

• ラパン

ラパン

私は病院が推奨している葉酸のサプリを飲んでるんですが、旦那は何も飲んでいないので、これから何か飲んで貰おうと思っています。
    とても参考になりました!ありがとうございます(^-^)

• 4月6日
あめ

亜鉛とビタミンB群、DHAを飲んでもらってます!そのせいか精液検査の結果はすごく良かったです。

• ラパン

ラパン

そうなんですね(^-^)貴重なご回答ありがとうございました!

• 4月6日
n

友達が亜鉛を飲むようになったらすぐに子供が出来たと聞きました(´•ω•`)

• ラパン

ラパン

他の方も亜鉛が良いと教えて下さったので、やっぱり亜鉛パワーってスゴイんですね(^^)ありがとうございました!

• 4月6日

人工授精されますか?うちは、人工授精予定日の2日前くらいから旦那にリポDスーパーを飲ませてました!効果あったように思います☆

• ラパン

ラパン

すでに人工受精は8回トライしていて効果がなかったので、今月末にステップアップします。
    リポDスーパー効果ありなんですね!
    試してみます。ありがとうございました(^^)

• 4月6日
さぁ

ワタナベオイスターを飲んでもらってから運動率が上がり性欲も回復しました!私も飲んでました!

• ラパン

ラパン

ご回答ありがとうございます(^^)ワタナベオイスターですね!検索してみます。

• 4月6日
しゅがみ

亜鉛サプリとマカサプリを飲んでいました!(旦那さんも私も)

• ラパン

ラパン

やっぱり亜鉛ですか?!(^-^)
    亜鉛が良いよ!っていうお声多いです。ありがとうございました♥

• 4月6日
まぁちん0225

こんにちは😃

私の友達の旦那さんはリポDスーパーで精子量は倍以上に増えたと教えてもらい、うちも飲ませてみました( ^ω^ )

その後検査してないので分からないんですがフーナーをして絶望的結果でとりあえず薬局の薬剤師さんにきいて亜鉛とアルギニンがセットで入っているカプセルを勧めていただき飲んだ月に発覚しました!

薬剤師さん曰く、アルギニンはタンパク質なので精子を作る大元になるならいいよって薬剤師さんの教科書に書いてあった気がすると言ってみえました(≧∇≦)

• ラパン

ラパン

ご回答ありがとうございます(^^)
    リポビタンDスーパー、他の方からも良いよ!とコメント頂きました。
    亜鉛とアルギニンが効果ありなんですね!?参考になりました♥

• 4月6日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

ちなみにマカは薬剤師さんの教科書には効果があるとは載っていないそうです。ただいいという噂もあるので人によって効くのかな?と言われていました(≧∇≦)

• 4月6日
  • ラパン

ラパン

そうなんですね(^^)ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    精子の運動率があまり良くない為、なかなか授かれないので少しでも改善して欲しくて必死です😅

• 4月7日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

分かります💦
    私もそうだったのですがタイミング以降にステップアップする気はないと主人に言われたので神にもすがる思いで飲んでもらってました💦

後余談ですが私自身は鍼灸をやりました!

• 4月7日
  • ラパン

ラパン

そうなんですね⁉私も神にもすがる思いです😥病院で色々調べて貰った結果、私の方は特に問題ないみたいなので、旦那の精子の状態が向上すれば期待できると思うので……
    母の友達の娘さんも鍼灸に通ってて、赤ちゃん出来たって聞きました!

• 4月7日