※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で既に9キロ太ってしまい、体重増加を抑える方法が知りたいです。食欲を抑えるのが難しく、妊娠生活が楽しくないです。

現在妊娠7ヶ月…
7ヶ月になったばかりなのに妊娠前からもう既に9キロ太ってしまってる。
検診でも怒られてばかりでこの間の検診では散々説教された上に3週間分の紙を渡され、毎日何を食べたか記入するように言われました。
自分が太っていくのは目に見えてるし子供にとっても出産の時にとっても太りすぎる事はよくないと分かってるんですが食欲が我慢出来ず食べてしまいます😭😭どうしたら体重増加を抑えることができるのか…😭なにも楽しくない妊婦生活です😔

コメント

私は13キロ太りましたよ〜😅その当時、炭酸水をのんで満腹感を満たしていました(笑)

• みなみん

みなみん

1人目の時15キロ太りました😭1人目の時は後期にどどんと増えたので少し言われてただけですぐ出産でしたが今回は早めの段階からの体重増加なので厳しくて😭😭

• 4月6日

上の子の時15㎏増えました〜笑
今は10㎏+です😊

先生にたくさん注意などされましたけど当時はあまり気にしてなかったです笑

• みなみん

みなみん

私も上の子は15キロ太りました😭😭
    上の子の時は軽く体重について怒られるだけだったので特に気にすることもなく過ごしてましたがこんな紙をかかされたり入院の話をされると頭がおかしくなりそうです😅💦

• 4月6日
うぴやま

7ヶ月なのである程度の運動は可能だと思うのではじめられてはいかがですか(о´∀`о)暖かいのでいつもより多めに食べても体重増加は抑えられると思います✨児童館の無料ヨガ教室にもお腹の大きい妊婦さんチラホラ見えます🤰
あとは水分ばかりのキュウリとか整腸作用のあるこんにゃくとか…。もやしも結構おなかふくれますよ!果物は糖分割とあるので要注意です。果物食べるならお米の方がいいような。

• みなみん

みなみん

上の子と遊びに公園に行ったり散歩したりしてるので運動はしているつもりなのですがもっと動いた方がいいんですかね😔💦やっぱり食べたら動く!が1番ですよね😩💦
    果物大好きで子供と一緒についつい食べちゃってるので気をつてみます😂

• 4月6日

同じく9kg太ってしまいました😂

食欲って抑えられないですよね…
夜お腹減って寝れないです😫😫

私は夜に炭水化物を抜いてキープ頑張ってる最中です。゚(゚´ω`゚)゚。

• みなみん

みなみん

そうなんです!!起きて1番にお腹すいたなあ〜って思うぐらいずっと頭の中食べ物で困ってます😭😭
    夜の炭水化物抜くなんて…私にできるのでしょうか😩
    チャレンジして見ようと思います😭

• 4月6日

退会ユーザー

私も一日中ご飯のことばかり考えています。゚(゚´ω`゚)゚。
    寝る前は翌朝のご飯のことを考えて、こんなに我慢してるから絶対に美味しい!と我慢してます。゚(゚´ω`゚)゚。

お互い頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月6日
みいこ

私は真逆ですよ😵
真逆で、何を食べたのか書かされてるパターンです´д` ;
悪阻無く食べてたのに、切迫で1ヶ月入院も三食残さず食べたのに、その後も家でも食べて寝て家事は軽めにひたすら安静なのに、なぜか太らない💧
妊娠前からしても0.8キロなんで😲(28週検診の時)
色々言われるのストレスですよねー。

• みなみん

みなみん

それはそれでまた辛いですね😭食べてるのに??どうしろと?って感じですよね😭
    お互い頑張りましょう😭

• 4月6日
たらたら

私は現在プラス9.5kgです😂
ここ2カ月は頑張って+1.5kgで抑えました…
何をしたかと言うと、塩分気持ち控えて、あとはお菓子を食べなくしただけですが😂笑

でも何も食べないのは無理なんで、お菓子をやめた代わりに、無糖ヨーグルトにバナナ入れたり、玄米フレークに牛乳かけたりしたのをもぐもぐ食べてます!

お互いがんばりましょ〜〜😭👌💕