※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

第2子の妊娠が分かり、産院を選ぶ悩み。候補①は託児つきの個人院で信頼できるが、帝王切開時の麻酔が心配。候補②は総合病院で麻酔科医がいるが、遠くて託児なし。前回の麻酔の問題を伝えれば対応してもらえるか悩み中。

みなさんならどうしますか?
第2子の妊娠が発覚し、産院をどこにしようか悩んでいます。

候補①
利点…近くの診察待ち時間の少ない個人院
託児つき。4Dエコーあり。
一人目はここで緊急帝王切開。
きれいな個室、電動ベッド、美味しいごはんにエステ。
看護師さんもみな親切でとても信頼できる
面会誰でもOK。
欠点…帝王切開のときは麻酔が効いておらず切腹のように痛くて大騒ぎした。
これがネック。これがなければここ決定。
知り合いに聞いたら麻酔が効かなくて有名らしい、怖。

候補②
利点…総合病院であり、麻酔科医がいるから術中は痛みないと思われる。
NICUもあり安心。
欠点…家から遠い、診察待ち時間長い、託児なし。
ベッドリクライニングなし。
個室料金も高め?
入院したことないのでよくわからない点が多い。
面会は子供と祖父母のみ。
自分が勤めている病院(科は別ですが…)

前回の帝王切開の時に麻酔が効かなかったと申告すればなんとか措置をとってくれるのでしょうか?(とりようがあるのか?)

みなさんならどうしますか?
変な質問で申し訳ありません、悩んでます汗

コメント

hyphen

帝王切開で麻酔効かないなんて恐怖でしかないです😱😱
私ならそんな病院怖くて行けないので遠くても総合病院の方にします💦

  • とくめい

    とくめい

    ですよね…
    ただ、出産までの長い間我慢するか(診察や上の子問題)、切られる一瞬を我慢するか悩んでおります笑

    • 4月5日
たけのこ

私も帝王切開だったので麻酔が効いてなかったら…と想像するだけで怖いです。
大変な思いをされたんですね。
私なら麻酔の事を申告し、改善してもらえるかお話してみます。
帝王切開は入院日数が長いですから産後にストレスなく過ごせる空間に入院できる事が大切かと思います!
それに、術後の傷の痛みを考えるとリクライニングはあった方が嬉しいですよね!
ですが麻酔が効かなくて有名な産院なんてあるんですね!!
ビックリしました!

  • とくめい

    とくめい

    噂だそうですが、私もはじめて聞いて戦慄しております汗
    たまたま効かなかったのだと思いたいです。
    やっぱり一度かかってみて相談するのが良さそうですかね、、

    • 4月6日
mog

診察の時に毎回、旦那様なりご実家なり保育園なりに預けられるなら②も候補に入りますが、預ける人が近くにおらず毎回一緒に行ってる私的には①一択です😆

前回麻酔が効かなかったことは絶対言ったほうがいいですね🙌

  • とくめい

    とくめい

    言ったら何とかしてもらえるなら①一択なんですがね…
    とりあえず初診察はここに行ってみて色々聞いてから総合病院も視野のほうが良いのかと悩んでます!

    • 4月6日
♪

麻酔が効かないなんて恐ろしいですね。②にします!

  • とくめい

    とくめい

    やっぱりそうですよね、ほんと恐ろしいです!

    • 4月6日
mimi

①の病院で麻酔が効かなかったことを先生に伝えましたか??

私も帝王切開でしたけど、先生が何回も何回も感覚があるかないかを確認してくれましたよ😣💦

  • とくめい

    とくめい

    伝えましたが(叫びましたが?)続行でした!
    予定でやった子も痛くて気を失った?みたいです

    • 4月6日
とんみ

そんなことあるんですか⁉︎Σ(゚Д゚ノ)ノ
私も1人目を緊急帝王切開、2人目も帝王切開で産んでいます。恐ろしすぎます‼️恐ろしいけど①の病院にするかなー(´・_・`)麻酔のことはしつこいぐらいに言って、手術の時も何回も確認してもらってから始めてもらうかな(´;ω;`)
でもトラウマですよね。。

  • とくめい

    とくめい

    あくまで私の回りの人たちの話です!
    ほんとにいい病院なんですよ汗
    でも、やっぱりトラウマです笑

    • 4月6日
さき

①は麻酔管理が出来ていない、と判断し、100%安全ではないので、私なら絶対行きません😅
個人病院だと同じ先生がまた処置に着くでしょうし、、
①の医者は意外と帝王切開や麻酔の経験があまりないのでは?
サービスは簡単に向上させられますが、
腕はセンスと経験が必要ですからね💦
万が一麻酔での事故になっても怖いです🤭

  • とくめい

    とくめい

    ヒィーそうですよね、
    みんながみんな痛かったっていってる訳じゃないと思いますが…
    万が一がありますよね。

    • 4月6日
ままり

絶対2です。
麻酔管理ができていないなんて怖すぎます。1の所で麻酔増やしてもらったとして、なにかあったらと思うと怖すぎます笑

  • とくめい

    とくめい

    そこまで深く考えていませんでした、たしかにそうですね!

    • 4月6日