※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家族・旦那

愚痴です。タバコの話ですが…私たちは2017年5月に妊娠が発覚して7月に結…

愚痴です。

タバコの話ですが…
私たちは2017年5月に妊娠が発覚して
7月に結婚しました。
8月から一緒に暮らしています。
一緒に住む前にやめるって言ってて
結局やめなくて
娘が産まれたらやめる言っててやめなくて、
突然死症候群の話をしたら
せめて電子タバコといい
電子タバコ高いお金出して買ったのに
充電なくなったからとか
忘れたからとか言って
普通のタバコをよく買ってて
それじゃ意味無いよねって何回も怒って
次はなしだよって何回も言って
この前ほんとに次買ったらほんと知らんって言ってありました。
電子タバコは車で吸って
家では普通のタバコを吸うという
意味のわからない習慣になっていたんです。

なのに今日また普通に吸い出して
買わんって言ったよねって言ったら
はーいすいませんとか軽く言ってきて
まあ腹立ちました。
こいつ出てかな分からんかなと思ったけど
娘とワンチャンと自分の荷物なんて
持てやしないし出て行けなくて
悔しくて仕方がありませんでした。
ほんとどうしたら分かるのってなります。
悔しくて泣けてきて
泣いとるの見て謝ってきましたが
きっと本人はタバコくらいと思ってる感じで
謝ってきました。

プロポーズもなくて
デキ婚で
どんな覚悟でどんな思いで
結婚することにしたのか聞かないままで
いろいろ不安に思いながら
毎日あたしは家事に育児に頑張ってるのに、
なんでこいつのためにとか思ってしまいます。

結婚して転職したばかりで
いろいろ審査が通らず
今の賃貸も車も全てあたし名義です。
義両親にもあたしがいなくなれば
あんたは終わりなんだよと
いつも主人は強く言われています。

明日主人が仕事に行ってる間に
出ていってやろうかと思っていますが
帰ってきた時
家が悲惨な状態になっていることが
分かりきってるし
片付けもあたしがやらなければならないと
分かっているので
行動に移せずずっとイライラし
悔しい思いをしています。

ダラダラと愚痴ってすみません。
まとまりのない文章ですみません。
可愛い娘の寝顔を見たら
すこし怒りは静まったのですが
モヤモヤするので
ここに吐き出しました。
最後まで読んでいただいた方
ありがとうございました。

コメント

あき

男の人ってやめないですよね⤵︎
私の旦那もやめるやめる詐欺で
やめなくて何回も怒りました。
電子タバコも買ったのに
普通のタバコ買うし
何がしたいんやってゆのも一緒です。
でもある日、友達が電子タバコにしたってゆうのを聞いてなぜかやる気がでたみたいでその日から電子タバコ一本になりました(-。-;
あんだけ私が言ったときはやめなかったのに友達の影響はめっちゃうけます👊
旦那さんの友達に言ってもらう、とか第三者から言ってもらえると効果あるかもしれませんね😅😅

  • あやの

    あやの

    どこも同じですね。
    旦那の友達かあ…
    頼んでみようかな😔

    • 4月6日
ちゃーん

わかりますわかります。
タバコの件すごいわかります。
うちの旦那もやめる。やめる。
これで最後。と言いながら
ころころ変えては吸い続けています。
アイコスになり、プルームテックになり、タバコに戻ったり、
イライラしますよね。
隠れて吸っている事は承知なので、
臭い、近寄らないで、と言ってます。
が、本人はチクリとも来てないんでしょうね。
それからはもう放置です。言うのもめんどくさくなりました。

  • あやの

    あやの

    言うのもあたしもめんどくさくなってきました。
    娘が口きけるようになったら
    パパ臭い、嫌いって言ってもらおうと思っています。笑

    • 4月6日
唯知愛

私は自力で煙草を止めましたが、簡単ではないので、病院にかかって貰って下さい。煙草買うより安い筈です。もう一度話し合いをして、一緒に病院に行き先生の話を一緒に聞いてみてはどうかな?と思います。

  • あやの

    あやの

    病院なんて絶対言ってくれません。
    調子が悪くても行かないですもん。
    でも話し合いはもう1回ちゃんとしようと思います。

    • 4月6日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

それはイライラしますね(>_<)

タバコを吸ってる人は依存が凄いんで辞めるのは大変だと思いますが、せめて家では吸わないで欲しいです!
ベランダとか!
子供の為にもね(TT)

  • あやの

    あやの

    ベランダって吸ってくれるんですけど
    その後いつまでも臭いし
    旦那に抱っこも頼めなくて
    ほんとイライラするんですよね。
    子どものために
    電子タバコにしたのに
    車でそれ吸って
    家で普通のタバコ吸ってたら
    意味無いだろって思います。

    • 4月6日
deleted user

出ていけないのなら、追い出してはどうでしょう🤔そしたら片付けとかの心配もないし❣️( 笑 )
タバコ嫌ですよね😩うちも禁煙は3日が限界で今は電子タバコです。ベランダで吸ってと言っても聞かず、換気扇の下で吸ってます(換気扇つけずに←)。最近はトイレで吸ってるのでそのうち部屋で吸いそうです💧

  • あやの

    あやの

    追い出してやるか
    姑さんあたしの味方してくれるので
    呼びつけようかと思っています。笑

    せめて子どものいる空間では
    吸って欲しくないですよね。
    害ない煙でも煙だけでなんか呼吸器系とか
    やられるんじゃないかと心配です。

    • 4月6日
はな

めっちゃくちゃ気持ちわかります!
私もデキ婚で、プロポーズの言葉もなく未だに結婚指輪もありません💦(結婚指輪はお金の関係もあるんですが)

私の旦那は肺が弱いので煙草は吸いませんが
お酒はめちゃくちゃ飲みます。

正直いつ私が入院するかもわからないし、あんまり飲みすぎる旦那が好きじゃないので辞めてと言っても全然辞めてくれません。

普通に会社の人等と夜遅くまで飲んでいます。

多分子供生まれても子育て私に任せて自分は呑気に飲んでくるんだなって思うとムカつきます。

お金だってあるわけじゃないのに
確かに今は旦那の稼ぎだけだから旦那が強く言うのも当たり前かもしれないけど
お酒も安くないから、やめて欲しいのに週2回は必ず飲んできます。

ほんと男の人って内緒で色々やったりしてムカつきますよね。
何度言ってもわかってくれないし。

  • あやの

    あやの

    やっぱりプロポーズって大事ですよね💦
    ああ言ってくれたから頑張ろうとか
    これくらい我慢しようとか思いますもんね、きっと。

    あたしの旦那はお酒も飲むんです。
    あたしが妊娠中の時も
    臨月のあたしに運転させて
    平気で飲んでました。

    子ども産まれてから飲みに行かれると
    ほんとイライラしますよ。
    子育てが嫌だとか
    そういうのじゃないけど
    全部あたしに任せて
    お前の子どもでもあるだろってなりますよ。

    なんで言っても分からんのですかね。
    悔しいですよね。

    • 4月6日
  • はな

    はな

    本当に大事だと思います。
    旦那の友達にもデキ婚の人いるんですが
    旦那の友達の人はプロポーズ何にしようとか言っていたのですごく羨ましいと思ってしまいます。

    どうしてもプロポーズいわれたかったので
    いつ言ってくれるの?いついつまでには言ってね!笑
    とか言っても、考えとく
    で終わって結局何もなく。

    臨月で運転って大変でしたね💦

    私もこの前実家で喧嘩した時に
    (私は今切迫早産で安静と言われたので実家に戻っています。旦那は土日になったら来てくれるという感じです)
    お前のこと信用してないから。
    俺がこんなに暴言言うのもお前が言わせてんだからな的なこと言われました
    家事もしないで1日ゴロゴロで羨ましいわ。俺はお前と違って稼いできてんだよ。だから飲みに行くのもいちいち俺に言ってくんな
    その他もろもろ言われました。
    働いてないし1日家で横になってて家事も全くしてないので言い返せませんでした。

    心の中では先生に家事もしないで寝たきりで過ごしてくださいと言われたからと思いましたが言ってもどうせ無駄だしと思って言いませんでした。

    喧嘩してるから暴言言うのも仕方ないかも知れませんが
    本当にムカつきます
    今もまだ喧嘩しています

    自分は内緒で女の子と2人で飲みに行ったりしてるのも知ってるし
    (行かれるのは嫌ですが行かないでというと怒るのでもう何も言っていません。二人で行く時は必ず連絡すると約束したのに私が怒るという理由で内緒でいかれて喧嘩しました。)
    喧嘩の原因もそれなんですが
    結局はお前の方が信用されないようなことしてんじゃねえかよって感じです。

    話少しそれて私の話になってしまってすみません💦

    • 4月6日
  • あやの

    あやの

    あたしの親友ちゃんも
    デキ婚でしたが
    旦那さんちゃんとサプライズ考えてて
    あたしも協力して
    あたしもこんなふうにしてもらいたいなと思ってたのに…

    あたしもしつこく
    ずっとプロポーズのこと言ってますが
    この前付き合って1年記念日にも何もなくて
    タバコ買うのやめてお金貯めといてくれたら
    別に高くなくても
    何かしらプレゼントとか買えると思うのに
    ごめんね、何も買ってあげらなくての繰り返しで。

    切迫早産で安静ってことに
    理解無さすぎやし
    それは言ったらいかんことやと思います。
    お腹の中の子は自分の子どもなわけですし
    無事に産まれてほしいって思ってたら
    そんなこと言えないと思います。
    辛いですよね💦
    別にこっちだって
    好きでゴロゴロしてるわけじゃないですよね。
    自分のことのように腹が立つ。
    言っても無駄やからと思って
    言えないのも悔しいですよね。
    暴言言ってるのがゆんちさんのせいだなんて
    なんで人のせいにするんだ。
    言ってるのはあんただろうってなります。
    女の人と2人で飲みに行くなんて
    信じれないですよね。
    ゆんちさんの何が信用できないんでしょうか?
    あんたの方がよっぽど信用できんわと言ってやりたいですね。

    ゆんちさんほんとお辛いですね😔💦
    お腹の子のためにも
    ストレスは溜めずに
    ここで話すなりして
    発散してくださいね😢💕

    • 4月6日
あんり

うちは旦那は辞める気なんてさらさらなかったです。
産まれてからは外でしか吸わせなかったです。
でも、夏にベランダは暑かったみたいで部屋で普通に吸ったのでぶちギレたらアイコスにしましたね。
アイコスも無害ではないと思いますが…

  • あやの

    あやの

    タバコはタバコですからね、
    あたしも無害やとは思わないですもん。
    どこの旦那さんも同じなんやと思うと
    絶望ですね💔

    • 4月6日