※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽんママ
妊娠・出産

土曜日が出産予定日で、里帰り中。旦那さんに会える喜びと、赤ちゃんに話しかける日々。出産予定日が妹の結婚式と重なり、赤ちゃんのタイミングに期待。赤ちゃんに影響があるか気になる。同じ経験をした方いますか?

39w5d
土曜日が出産予定日です😊
里帰り中(埼玉→新潟)です!

明日、1ヶ月ぶりに旦那さんに会えます😊

付き合ってから、こんなに離れてて会えないの初めてでした😢

旦那さんが来てくれているこのタイミングで赤ちゃんに会えると良いなぁと思い、毎日話しかけてます❣️

実は、出産予定日=妹の結婚式でもあるんです💦

それもあり、生まれるのは赤ちゃんのタイミングなんだから!というのはわかりつつも、ついつい一生懸命話しかけてます😅

昨日は張りが1日中ひどくて「もう少し待ってて〜」と言ってたら、今日は打って変わってとてもラク😅

赤ちゃん、お腹の中で聞いてくれてるのかな??

この日!って話しかけてて、本当にそうなった方、けっこういらっしゃいますか??😊

コメント

いちまる

私は予定日を過ぎても出てくる気配がなく、このままいくと促進剤や帝王切開になるよーという話をされた日に自然に陣痛が来て生まれました😀

きっとお腹の中で聞いていたんだよーと言われましたよ👶

• ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

回答ありがとうございます😊
    私も促進剤や帝王切開は避けたいです💦
    やっぱり赤ちゃん聞いてるんですねー❤️

• 4月6日