※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いにジムかメリーか悩んでいます。使い勝手や反応を知りたいです。

もうすぐ出産予定のものです☆
友だちから出産祝いに欲しい物を聞かれていて、ジムやメリーを検討しているのですが、どちらがオススメですか?(^ω^)

いろいろとネットで見てるんですが、見れば見る程わからなくなってしまって(;´Д`A

今見ていたのは「6WAYジムにへんしんメリー」か、「てあそびいっぱいボックスに変身ジム」かなぁと思っていたのですが‥

いつからいつまで、どんな反応だったか使っている方のお話し聞けたらなぁと思います(^ω^)

コメント

ぴーなっつ

下のジムに変身する方使ってます(^^)
メリーとしては余り興味なかったみたいで早々にジムにしてます!
ちょっと前までは、プーさん引っ張ると音がなるところが好きでした!
今はつかまり立ちしてボタンを押してみたり、横のりんごのキャップを外すのがブームです…

  • ママリ

    ママリ

    メリーとして興味はなかったんですね(^◇^;)
    でもその後もジムとして使えているのならジム単体のものより、よさそうですね(^ω^)
    ありがとうございます☆

    • 10月14日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    私は友達に、メリー便利だよ!って言われてたので、あれ?!ってなりました(笑)やっぱ子によるみたいですね(°_°)
    オムツ替えの時もすぐに寝返りしちゃうので、ジムの下で替えてます!まだまだ活躍してます(^^)

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    実際買ってみないとその子に合うか合わないかわからないですよね〜(;´Д`A
    オムツ替えの時、メリーやジムは重宝しそうですよね♬

    • 10月14日
たろちゃんママ

下のに似たプーさんのメリー使ってます!
抱っこ好きで下ろすと泣くタイプの子ですが、メリーがあると短時間ですがおとなしくメリーを見ててくれます!
目で物を追うようになるまでは全く無意味ですけど、追うようになってからは助かってます!
同じ動きだからか5分10分で泣いちゃいますけど…5分10分でも助かります☆

  • ママリ

    ママリ

    短時間でもおとなしくしててくれると助かりますよね☆
    早いうちからも使えるのはいいですね(^ω^)
    寝かしつけなどはできましたか?

    • 10月14日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    その子によって全く違うのでもっと遊んでくれる子もいますよ☆
    メリーでの寝かしつけは全くしてないです!
    抱っこしてもおろしたら泣くので寝かしつけは添い乳ですf^_^;)

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん遊んでくれたらいただいた価値すごくありますね(=´∀`)人(´∀`=)
    寝かしつけもその子によるのかもですね(^ω^)

    • 10月14日
とるとる

うちでは1ヶ月半くらいからメリーが大活躍です。30分、長いと1時間くらい眺めて一人遊びしてくれます。もちろん、いまもメリー大好き!抱っこよりメリーが好きなようで、助かっています(笑)

  • ママリ

    ママリ

    1カ月半から活躍してるんですね( ゚д゚)☆
    抱っこよりメリーが好きになってくれたらだいぶ楽ですね〜♬
    ありがとうございます!

    • 10月14日
葵★

うちはプーさんのメリーお祝いで貰って使ってます~♪
産まれた時は全然使ってなかったけど2ヶ月位から短時間ならご機嫌であうあうーって言ってますよ(笑)
音楽もいろいろあって良いですよ〜(*^^)v

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりメリーの方が早いうちから、大きくなっても使える感じですかね(^ω^)
    音楽もホントたくさん入ってそうですよね♬
    今のところ皆さんメリーですね(笑)

    • 10月14日
ベアーズチョコ

下の同じメリー使ってます(´▽`)ノ胎動音も入ってるので、今それかけて寝かしつけたら勝手に寝てくれますw
ジムにも変身するし、結構長く使えそうなので期待してます(^O^)/

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりメリーが多いですね☆
    胎動音とかも入ってるんですね( ゚д゚)
    寝かしつけも出来たらいいですね〜(=´∀`)人(´∀`=)
    ホント、結構長く使える感じですよね♬

    • 10月14日