※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

つわりがつらく、精神的にもきついですが、ママリで共感を求めています。体調が悪く返信は遅れますが、全てのコメントを読んでいます。

もう少しで11週。。。やっと。
そして
1歳の息子が居るママです。

つわりが一人目と二人目どちらも酷く
何度も病院にお世話になっていて
精神的にもきついです。
一日一日が長くてついついずっと寝てしまいます。

ついさっきまで胃液出るまで吐いてました。
オレンジジュースなら唯一飲めてたのに
それすら全部戻して胃が空っぽ。

弱音吐きたいときはママリにお世話になります。
同じ様な方とひたすら共感したいです。。
がんばりましょう(泣)♥

体調等の理由で
返信は遅れますがちゃんと全てコメント読んでます!😞♥

コメント

j☆

私ももうすぐ11週目です。
きついですね😢大丈夫ですか?
私もつわり真っ最中で、ほぼ寝ています。昨日は飲めたものが次の日はダメになってしまって一体何が食べれる、飲めれるのと絶望ですよ😢

最近やっと昼間だけ動けるまでになりましたがやはりまだまだだなとおもいます…
毎日天井とにらめっこ、早くつわり楽にならないかな子どもたちに美味しいもの作ってあげたいと泣いて凄い時もありましたが、子どもたちが赤ちゃん楽しみだね、誰ににてるかな?など話してるのを聞くと頑張らなくちゃと思います🍀
後少しだと思って頑張りましょうね😢

  • 2児mama

    2児mama

    同じ様な方が居るだけで励みになります!コメントありがとうございます。
    がんばりましょう😞❣

    • 4月6日
さやぶ

私もやっと落ち着きましたが、、
5週目から15週目に入るまで毎日辛すぎました( ;ㅿ; )
水すら飲めず毎日泣きながら便器に頭
つっこんでましたよ、、↓↓↓
精神的にもきてたのか、何で妊娠したんやろ~。
二度と妊娠なんてしないっておもってしまってました( ;ㅿ; )
まだ17週に入ろうとしてるところですが
既に 二人目はいいかな、、と思ってしまってます( ´-` ).。oO
悪阻はほんとに本当に辛すぎますよね、、

  • 2児mama

    2児mama

    長いつわり期間お疲れ様でした😞同じ様な方が居るだけで励みになります!
    コメントありがとうございました!

    • 4月6日
moka

私も11週になります。
つわりキツいですよね😔
空腹で気持ち悪いのか何もなく気持ち悪いのかもわからず、その日によって体調も違うから本当に自分でもわからなく悩んでます😥

同じ悩みを持つ方と色々話せるのは本当に心強いですよねฅ(●´ω`●)ฅ

  • 2児mama

    2児mama

    本当に心強いです!読んで少し気が収まりました😞
    がんばりましょう😞♥

    • 4月6日
なぁ

1人目でつわりなかった分、2人目でつわり真っ只中できついです💦
私も1歳の娘がいますが、遊びたい盛り、食べたい盛りなのでついて行くのが大変です(p_-)
つわりでは、食べたいものと食べれるものが違うし、昨日とは状況が違うし、でも、子どもの衣食遊はちゃんと確保してあげないといけないのでゲボゲボ言いながらご飯洗濯掃除‥唯一公園とか散歩は気分転換になるので、少しは外の空気を吸うようにしてます^ ^桜見て🌸今は癒されているので、2児mamaさんも気分転換できること見つかると良いですね🎶

  • 2児mama

    2児mama

    同じ様な方にお話聞けて、楽になりました😞一人がちょうど遊びたい盛りで大変ですよね!私は親に甘えて1週間子供を預かってもらってます😞
    気分転換になること探してみます。ありがとうございました!♥

    • 4月6日