※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

38週に入り、おっぱいマッサージで透明な液体が出てきた。出産後はもっと出やすくなるか不安。母乳で頑張りたい。アドバイスをください。

明日で38週に入ります。
最近おっぱいマッサージを始めて、少ーしずつですが、透明っぽい母乳?分泌液?のような液体が出てくるようになりました❀ただ、ミルクのような色はしてないし、ビューっと出てくれるまではまだまだかかりそうな感じです🍼🤤妊娠中どの程度まで、出ればいいものなのか分からず、、(・_・)出産したらもう少し出やすくなるものなのか…出る出ない個人差はあると思いますが…出来るだけ母乳で頑張りたいので、アドバイスなどあれば教えて頂きたいです!!

コメント

臨月に入ってればいいのですが、
あまり、おっぱい刺激するとよくないときいたことありますし、
出産して、赤ちゃんに吸ってもらうと徐々に出てきますよ~
まだ、妊娠中はタラーみたいなのしか出ないですよ‼

退会ユーザー

母乳で頑張りたい!とあまり考え過ぎないようにして下さいねー😖💦

• 4月5日
  • ままちゃん

ままちゃん

お腹が張らないか気をつけながらマッサージしたいと思います!
    そうなんですね!ではこのまま地道にマッサージしていきたいと思います⑅◡̈*
    はい😩あんまり頭デッカチにならないように程々に、、、🍀
    勉強になります、ありがとうございました💗

• 4月5日

退会ユーザー

私なんて、出ないだろう!と思っていたので
    ミルク用意してたけど。。
    産んだ次の日には、助産師(看護し)におっぱい出しましょ~って言われて、絞ってたら出ましたよ!
    最初、赤ちゃんも下手くそですよ(笑)
    吸ってもらうようになると、増えてきます!

そのお陰で、わんさか出ました!!
    ミルク飲ませてないです😊
    未だに出るので、飲んでますよ(笑)

• 4月6日
3mam

私も1人目その頃から黄色っぽい分泌物が少ーし出始めましたが母乳は出ず、出産した翌朝から何もしてなくてもポタポタ垂れるくらい出始めました(❁´ω`❁)

• ままちゃん

ままちゃん

翌朝から😳🍼
    お母さんの身体ってすごいですね!!
    分からない事ばかりだったので勉強になります💗ありがとうございました!

• 4月5日
レコ

出産前はそんなにビュービュー出ないですよ😄
1人目の時は全く出ませんでした。
産後は息子がむせ返るくらいビュービュー出ましたけど😂

• ままちゃん

ままちゃん

ビュービュー出ないものなんですね!
    むせ返るくらい🤣🍼
    産後のお母さんの身体ってすごいですね〜💗
    勉強になります!ありがとうございました🍀

• 4月5日
はーたん

妊娠中はマッサージしても一滴も出ませんでした、現在産後3ヶ月経ちますが完母で育てています。助産師さんからは妊娠中からおっぱいマッサージは空いた時間に積極的にする様に言われてたので、できるだけ教えて貰った通りマッサージしていました。

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね😳💗
    私もゆる〜く、空いた時間などにマッサージ続けて行きたいと思います!!
    教えて頂きありがとうございました🍀😊

• 4月6日
はな

妊娠中は自分ではマッサージしてませんでした!助産師さんがすると左は透明に近いものがにじむ程度でした。
私は産んで翌日には助産師さんからこれくらい出たら上等とお墨付きをもらい完母でいきました!これは人それぞれだと思います。

• ままちゃん

ままちゃん

出産をすると、おっぱいの出が良くなる事が多いんですかね😳‼︎
    人それぞれですもんね🙆私も出るといいなぁ〜🍼
    教えて頂き、ありがとうございました😊💗

• 4月6日
チャーちゃ

今少しでも出ているなら赤ちゃんが生まれてから吸ってもらい刺激されていくうちにだんだんビューって出てきてくれるとは思います🤗
私もそのくらいの週のころ透明なものが出て喜んでました😄❤笑

• ままちゃん

ままちゃん

自分のおっぱいから初めて透明なものが出た時、私もびっくり&嬉しかったです😆😳💗笑
    産後のおっぱいに期待を込めて、マッサージ続けていきたいと思います!
    勉強になります、教えて頂きありがとうございました🍀◡̈

• 4月6日