※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにスパウトかストローの練習を考えている方がいます。経験やおすすめのマグについて教えてください。

もう少しで5ヶ月になります👶👶💕

そろそろスパウト?ストロー?の練習をしようかと思っていてリッチェルのステップアップマグセットかいきなりストローマグセットの購入を考えています🤔✨
そこでいくつか質問があるのですが…

①上記の物を使った事ある方、使い心地はどうですか?
またはお勧めのマグはありますか?

②スパウトから始めた方が良いのか、ストローからでいいのか?

③いつからスパウト、ストローの練習を始めましたか?

是非みなさんの経験を教えて頂けたらと思います😊
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なな

7ヶ月ごろからストローで始めました☺️何回かしたらできるようになり今でもずっと同じストローマグ使ってます😄スパウトは使わずストローが使えない時期はコップであげてました😊

• もんもん

もんもん

回答ありがとうございます😊
    ストロースタートだったんですね😳✨ちなみにストローマグはどこの物を使っていますか?💕

• 4月5日
  • なな

なな

リッチェルのストローマグです😄

• 4月6日
  • もんもん

もんもん

ななさんもリッチェル使われてたんですね😳✨
    教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月6日
YUKI

スパウトなんか手でにぎにぎして
飲まずにすぐストローでした(^^)スパウトは買わなきゃよかった商品です😭
紙パックのむぎ茶で紙パック押して教えてあげるとそっこうストローになりましたよ🎵

• もんもん

もんもん

スパウト必要ない感じですね🙄💦
    紙パックでやる技始めて知りました😳✨凄い✨

• 4月5日
4匹のこっこちゃん

離乳食始めたばかりのときは、スプーンで飲ませてました☺️
7ヶ月くらいで、普通にストローマグではじめたら、すっと飲んでくれましたよ☺️
スパウト、意外と短期間ですから、いらないかなーと思います!

リッチェルの使ってますが、漏れなくていい感じです!

• もんもん

もんもん

頭の中はスパウトでいっぱいだったので(笑)まずはスプーン→ストローで飲ませた方が良さそうですね🤔✨

• 4月5日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

実は、わたしも1人目のときはスパウトで頭がいっぱいでした!笑
    でも、張り切って買って使ったけど、あれ?これ、なくてもよかった?と思ったんですよねー😅
    まずはストローマグで、ダメなら違う方法が無駄がなくていいと思います☺️

• 4月5日
  • もんもん

もんもん

わ😍仲間がいて嬉しいです🤣💕笑
    たとかこさんの体験談教えて頂いて本当感謝です🙇‍♀️✨✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃から、リッチェルのいきなりストローマグで練習しました😊
スパウトの練習してもまたストロー練習しなきゃならないので、それならいきなりストローでいいかなと思いスパウトは使ってません!
いきなりストローマグは押して出せるのがかなり良いです✨紙パックでも出来ますが、コスパ悪いので😅

• もんもん

もんもん

7ヶ月からですね_φ(・_・
    スパウト使う気満々だったので気が早かったみたいです🤣
    リッチェルのストローマグ、押して出せること知りませんでした😳✨便利そうですね🤤💕

• 4月5日
りぃママ

7ヶ月頃にリッチェルのいきなりストローマグセット購入しました😄
うちの娘は数回でストロー飲みをできるようになりましたよ✨
ボトルのほうはほとんど中身が漏れなくていいですよ❤ずっと愛用してます!
スパウトは買いましたがうちは全くといっていいほど使いませんでした(笑)

• もんもん

もんもん

数回で出来たなんて凄いっ😍✨
    ボトルも使い勝手が良さそうだし、やはりセットで購入が良いですかね🤔💕
    スパウト皆さん使ってなくてビックリです🤣教えて頂いて良かったです🙇‍♀️

• 4月5日
  • りぃママ

りぃママ

セットでの購入おすすめです✨
    コップ飲みができるようになったらマグはコップとしても使えるので長く使えると思います😄
    最近、飲む量が増えたので大きいサイズのリッチェルのボトルを買い足して家にいるときは小さいほう、出かけるときは大きいほうと使い分けてます❤

• 4月5日
  • もんもん

もんもん

長く使えるの良いですね〜😍✨
    りぃママさんみたくサイズの使い分けも便利そう😊💕
    真似させて下さい🤤❤️🧡💛

• 4月5日