※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
妊娠・出産

36週で出産経験の方いますか?36週で自宅出産可能か不安。

36週間で産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?もし良ければ36週と何日だったかを教えてください🙇‍♀️ただいま早産ぎみで自宅安静中ですが病院の先生が36週なったらうちで産めるよーっと言ってもらえましたが36週になったらすぐにいいのかとか色々不安になりました😭

コメント

2boy.mam

36週ぴったりで1人目出産しました^ ^
なんの前兆もなく朝起きていきなり破水して、、予定日よりかなり早くてびっくりしたけど体重も2580グラムでギリギリでしたが無事に出産しました^ ^
特に何も問題なくすくすく育ち8歳になりました♪

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!産んだのは希望してた産婦人科ですか?大きい病院に転院したりはなかったですか?

• 4月5日
  • 2boy.mam

2boy.mam

希望の病院で出産しました^ ^
    破水してすぐに病院に行きそのまま入院→出産の流れです!!
    特にほかの病院に転院とかはなかったですよ^ ^

• 4月5日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます😊

• 4月5日
nzsy

36週と1日目で上の子を出産しました。
出産時の体重は2340gでしたが、何も問題なく、現在2歳半でやんちゃで毎日大暴れしています。

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!産んだのは産婦人科ですか?大きい病院に転院したりはなかったですか?

• 4月5日
  • nzsy

nzsy

産婦人科ですよー!
    上の子の時は入院も大きい病院に転院も無かったです!!

下の子の時は3ヶ月以上の入院と大きい病院でした…

• 4月5日
  • たすママ

たすママ

そうなんですね!ありがとうございます😊下のお子さんは今は大丈夫ですか?( ; ; )

• 4月5日
  • nzsy

nzsy

下の子は34週と1日目で1866gでしたが、何も問題なく元気にすくすく育っています。
    現在1ヶ月です!

• 4月5日
  • たすママ

たすママ

元気が何よりですよね😭✨

• 4月5日
  • nzsy

nzsy

元気が一番ですよ(o^^o)

• 4月6日
トモ10

36w2dで出産しました!
私も切迫と診断され薬飲みながら自宅安静してました。
私の産院でも36週になれば産めるって言われて薬も35週までしか出ませんでした。
そしたらやっぱり陣痛が来ちゃいました😅
私は最後の健診での赤ちゃんの体重は2700あるって言われていましたが実際生まれたら2252でちっちゃかったです💦
でも何も問題なく保育器にも入らず元気に育ってます😄

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!大きい病院に転院したりはなかったですか?

• 4月5日
  • トモ10

トモ10

転院はしてませんし、先生からもそんな話は出ませんでした😄

• 4月5日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます😊

• 4月5日
ず🐰

36w0dで出産しましたー!
赤ちゃんは2000なかったので赤ちゃんだけ大学病院に搬送されましたよー

今では何も問題なく元気です^ ^

• たすママ

たすママ

そうなんですね😳ちなみに赤ちゃんはどれくらいで退院出来ました?

• 4月5日
  • ず🐰

ず🐰

体重が2100行けば退院だったので2週間くらいで退院しましたー

毎日搾乳して届けてました!

• 4月5日
  • たすママ

たすママ

そうなんですね😳ありがとうございます!

• 4月5日
ゆき

あと1日で36週でした‪‪💦‬
うちが出産した個人病院では35w6dだと赤ちゃんに問題がなくてもNICUがある病院に運ぶ事になると説明されました。なので早朝から陣痛が始まってしまいましたが、まだ間隔があったので張りどめの点滴でなんとか1日持たせる予定でした。結果、点滴もMAXの量を入れたけど半日が限界で夕方には産まれてしまいました。2388gと小さかったですが問題はなかったもののNICUのある病院へ運ばれました。陣痛の進みがもう少し遅ければNICUがある病院へ行ってからの出産にする予定だったそうです‪‪💦‬NICUでは1日で保育器から出れて何のために入院してるの?てくらい元気でした!一週間後に退院が決まったんですが、その日の面会後に発熱してしまい最終的に2週間の入院でした。退院してからシナジスや経過観察を兼ねて検診へ行っていますが、身長と体重は月年齢より少し小さい程度ですがグラス内で特に問題なく成長しています。来週、最後の経過観察がありますが、Dr.に成長ぶりを早く見せたいくらいです(笑)

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!赤ちゃんもお母さんも無事で何よりでしたね✨一日でもだめなんですね💦うちもそんな感じです。土曜日で36週なのであと1日…なんとか頑張ります!

• 4月5日
ゆき

たった1日…て思うかもしれませんが、ダメみたいです😭36週からは大丈夫みたいなので安静に過ごしててください!!うちは1/30が予定日だし、キリよく12/31まで働こう✨と頑張ってしまったため、1/1の出産になってしまいました‪‪💦‬

• たすママ

たすママ

赤ちゃんの安全のためなら仕方ないんでしょうね( ; ; )お仕事頑張られてたんですね🙇‍♀️安静にしておきます‼︎

• 4月5日