※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

大阪市住吉区在住です。支援センターは生後から利用可能です。ママ友も作れる場所です。おすすめの児童館を教えてください。

大阪市住吉区に住んでいます🙇
支援センター等行ってみたいのですが、生後どのくらいから行けるのでしょうか?
気分転換+ママ友も出来たらいいなぁと思っていますが、どんな雰囲気なんでしょうか?😳
住吉区でおすすめの児童館などありましたら教えてください(。-_-。)

コメント

Mackey

すみません、住吉区ではないのですが、うちは5ヶ月くらいから支援センター行ってました。でも首が座った頃から連れて来られてる方もいましたよ。

雰囲気は…かなりピンキリでした💦数カ所行きましたが、中には毎日同じ人が来ていてグループで群れて他の人が居づらいところもあれば、それぞれのお母さんが良い距離感で和やかなところもあり…

行ける範囲でいくつか行かれて合うところを見つけられるといいと思います😊

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます(*^^*)✨
    早くて首座ってからなんですね!でも3ヶ月そこらじゃおもちゃやお友達と遊んだり出来ないですもんね💦

    グループで群れてる感じだと凄く行きにくいですね😭

    調べていくつか行ってみます💓
    ありがとうございますm(__)m

    • 4月6日
deleted user

こんにちは(^^)
私も良い支援センター探し中です、、
前長居の方の支援センター行きましたが、なんか癖強い人が多くて、、

私でよければ是非ママ友なっていただきたいです(^^)

回答になってませんね、、すみません、、

  • ぽん

    ぽん

    こんにちは!
    やっぱり癖の強い方とかいらっしゃるんですね…🤔
    千躰の方ので立派な支援センターがあると保健師さんに薦められたのですが、そちらではありませんか??

    はい✨嬉しいです!
    是非ママ友になってください☺️💕
    どの辺りにお住まいなんですか??
    私は苅田の方です(*^^*)

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなとこにもあるんですね!またちょといってみます!

    私は杉本町の方です(^^)

    • 4月17日
  • ぽん

    ぽん

    また教えてください✨

    杉本町のあたりですか(*^^*)
    5ヶ月だとお出掛けとかよくされますか?どこ行きます??😳
    私まだ近所しかお出掛けしたことないんですー💦

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい♪

    めちゃおでかけします笑笑
    イオン北花田とかー、、
    なんかでかい公園とか
    色々行きます♪♪♪

    • 4月17日
大阪ママ

はじめまして♡私も住吉区です!仲良くしましょーう(^ワ^=)首が座ったぐらいでしたら行けますよ!
東住吉駅の近くに子育て支援支援センターがあります!