※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ベビーベッドにプーさんメリーを付けて楽しそうに遊んでいます。ベビージムを使うか迷っていて、絵本はいつから始めたらいいか悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんですが
今はベビーベッドに、プーさんメリー付けていて
機嫌いい時はそれを見ながらバタバタ遊んでます☺️
6wayになるやつですが、
それとは別に、プーさんのベビージム?も買ってもらってるので、
寝室ではプーさんメリー、
リビングにはベビージムにしようかな?と思っていて

ただ、メリーであそび始めたのも最近で
動くのが楽しいみたいです。

ベビージムはくるくる回らないし…
まだ手で掴んで遊ぶわけでもないし…
出すか悩んでます💦
皆さんいつ頃からベビージム使いましたか?

また、関係ないのですが、はじめの絵本はいつから始めましたか?(*´艸`*)

コメント

かな

ベビージムはオモチャがつかめるようになった4ヶ月近い時に購入しました😊リビングでは寝返りするまでは希望ソファに寝転ばせてました😂💦

絵本は3ヶ月くらいの時からですかね🤔だんだんと反応してくれるようになってこっちが嬉しくなりました❤️

• ma

ma

やはりまだ掴めないから
    動かないジムは楽しくなさそうですね💦

反応してくれるの楽しみです💓

• 4月5日
なな

うちの子はメリーあまり気に入ってくれずそのままジムにセットして回してましたよ😅
ぷーさんとかは下に取り付け花とかピグレット1匹はメリーにつけて回してました!
2ヶ月頃から叩いて遊んでましたよ😊

絵本5ヶ月頃買いましたが9ヶ月頃の方が読んであげると喜んでくれてました😅
布絵本は噛んでます😅

• ma

ma

我が子はメリーめっちゃ気に入ってて、回るの止まると怒ります😂

絵本はまだまださきそうですね( ˙ᵕ˙ )

• 4月5日
ちな

プーさんのベビージム持ってます❤
メリーは2ヶ月頃からくるくる見てるのをじっと見て笑ってましたね〜✨今はメリーを回してると泣いちゃうのでもうしまいました(笑)
ベビージムは、2ヶ月半から出してましたがあまり興味を示さず…3ヶ月後半からぶら下がってるぬいぐるみを見つめるようになり、4ヶ月になった頃から手を伸ばして遊ぶようになりました❤掴むことができるとうきゃーとおお喜びです(笑)

絵本は4ヶ月になってすぐ買いました❤いまだに全く興味は示しませんが、毎日1冊は読むようにしてます✨

• ma

ma

そのうち泣くんですか💦
    今は笑って楽しそうにメリー見てます💓

4ヶ月頃からジムでも遊べるんですね!
    掴めるようになるの楽しみすぎます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

絵本興味示さなくても読んであげるの良さそうですね💓

• 4月5日
mihana

プーさんメリー持ってます!
同じようにバタバタ遊んだり目で追ったりしてます!

絵本は2ヶ月の今、寝転びながら読んであげると興味を持ってじっと見てますよー♪

• ma

ma

同い年くらいですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    プーさんメリー楽しそうに遊びますよね!

想像しただけでも可愛いですね💓

• 4月5日
ハシモト

うちは上の子の時にメリーもベビージムも買わなかったので、下の子にも買っていないです(笑)
下の子に買ったらなんだか上の子が可哀想で🤣
なので自分が子供にとってオモチャになってます(笑)
ひたすら抱っこして話しかけて…
きっとうるさいオモチャです(笑)
聞いてる聞いてないに関わらず、絵本は一方的に読んでます📕笑笑
上の子が月1で保育園から貰ってくるので年少さん向けのから読んでます🤣
家にあるはらぺこあおむしの絵本を見せながら本気で歌ってみたり、日本昔ばなしを途中で脱線しながら聞かせてみたり…
我が道いった遊び方してます🤣

• ma

ma

触れ合うのが1番のおもちゃって言いますしね!☺️👌

楽しく育児出来てるんですね!
    羨ましいです💓
    男の子の2人なら彼氏2人でママ取り合いですね〜想像しただけで可愛いです🤓

• 4月5日

こんにちは。同じ月齢ですね(*^^*)
まだプーさんの6wayメリーをベッドにつけて回すだけですが、絵本は対象年齢全く考慮せず図書館で数冊借りて先週末読んでみました(°▽°)
メリーを回す時に自分の手が空いていれはメロディー(メリーや自分のスマホやウォークマンの音楽)に合わせて歌を歌いながら長男坊の手足をバタバタ動かしたり優しくタッチしてリズムを取って遊んでいます。かなり喜んでいます♪ヽ(´▽`)/最近メリーを回すと雄叫びをあげながら足をバタバタさせたり、回っていなくても自分の振動で動くことを発見したらしく踵落ししながらプーさんを眺めてるのでスイッチを押すこともしなくていいかと究極にアホな事を考えています(´;ω;`)
あとは授乳のあとのトントンの時にトトロの歌を歌ったり、自分の好きな歌、自分が国語の時間で覚えた詩を暗誦しています(^o^)