※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

八千代市の小児科や子供向け施設の情報を教えてください。最寄り駅は八千代緑が丘です。

はじめまして☆
最近、千葉県八千代市に引っ越してきたのですが、知らない街なので、おすすめの小児科を教えていただきたいです!
他にも子供を連れてのお出かけや、遊ぶところなども聞けたら嬉しいです(*ˊᗜˋ*)/
最寄り駅は八千代緑が丘になります!
よろしくお願いします♡

コメント

はなぴー

八千代市在住です🙌
千葉市寄りなので緑ヶ丘とは少し離れていますが、私も小児科を探していたとき、アリスこどもクリニックを近所のママにオススメされました☺︎
当時は運転できなかったので結局行けずじまいでしたが😂
高津に支援センターありますよ!コアラ?だったかな?私は自宅近くの支援センターによく通っていましたが、ご近所のお友達できますよ☺︎
それと息抜きには緑ヶ丘のイオンによく行きます🙌子供と2人で家にいるのに息が詰まってきたら、プラプラしてるだけでリフレッシュになります笑

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    なにかあった時に小児科を知らないのは不安だったので、教えていただけてよかったです(´∀`*)
    お友達作りも兼ねて、支援センター行ってみたいと思います!
    わたしも近々イオンにプラプラしに行くつもりです♡

• 4月5日

はじめまして!
緑ヶ丘徒歩圏内に住んでます(o^^o)
近所にアリス子どもクリニックがあってこの前予防接種で初めて受診しました!女性の先生で優しく雰囲気も良かったですよ(o^^o)
うちの子もう少し大きくなったら支援センター通おうと思ってます!✨
よろしくお願いします⭐︎

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    女性の先生は珍しいですね!
    支援センターに行った際には仲良くしてください笑♡

• 4月6日
なつ

最寄りが八千代緑ヶ丘です😊
駅近くの緑ヶ丘小児科へ行っています。
ネットで予約して、順番待ちもネットで見れるので順番近くになったら行く感じで便利です😊待ち時間も少ないですし、なにか移るのもこわいですもんね😫先生も優しい先生です👍

遊ぶところはイオンや、船橋日大前寄りになりますが坪井近隣公園などお散歩で行ったりします✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    ネットで順番が見れるのはいいですね!
    病院の中で待ってる時間はなるべく減らしたいですよね(>_<)
    船橋日大前も近いので公園も利用してみたいと思います♡

• 4月6日
ぺんちゃん

私は10月に八千代に引っ越してきて、今5ヶ月の娘がいます!緑が丘小児科に予防接種に行っています(^^)診察と予防接種の時間が分かれていてとてもスムーズです!
先日初めて支援センターこあらの出前広場に参加してきました!歩ける子が多かったですが、ママさんたちと気軽に話せてよかったですよ(^O^)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    予防接種は定期的にあるから、診察時間と分かれてるのはありがたいですね!
    支援センターこあら、今度行ってみたいと思います(*ˊᗜˋ*)/

• 4月7日
いちご

こんばんは!
わたしは今月末より八千代市になります😭
八千代市にはまだ住んでないのですがコメントしちゃいました笑笑

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    どこかでお会いした時はよろしくお願いします(°´ ˘ `°)/

• 4月13日
  • いちご

いちご

こちらこそです✨

八千代市、すみやすいです😊?

• 4月13日
  • ゆき

ゆき

お買い物やご飯するところは車で行けばちょっとのところにいろいろあるので、いいなーって思いました♡
    ただ、渋滞多いなーって感じます^^;

• 4月13日
ゆちゃわまま

こんばんは🌃
八千代市在住の7カ月女の子ママです☺
アリスに通ってます☆先生も看護師さんも優しい方ばかりですよ♪ただ、いつも混んでいる気がします🙋

イオンとコアラ出没してます☆彡
どこかでお会いしたら宜しくおねがいします❤

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    混んでると待ち時間とか飽きちゃったりしますよね(>_<)

こちらこそ、お会いしたときはよろしくお願いします(*ˊᗜˋ*)/♡

• 4月20日