※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみ
子育て・グッズ

4歳の息子が泣き虫で心配。怒られるとすぐ泣く。集団生活不慣れ。習い事を考えている。甘えているのか、心配。

もうすぐ4歳になる息子が泣き虫で心配です。

ちょっと怒られただけで(おもちゃを投げたのを注意したり、ご飯の食べ方を注意したり)
すぐ泣きます。ひどい時はそのまま大号泣です。
癇癪とまではいきませんが…。
甘えているだけでしょうか?

集団生活をしていないからでしょうか?
諸事情で来年度からの2年保育の予定なので
今年1年間は母子一緒です。
なにか習い事でもさせるべきでしょうか😭

コメント

キキ

こんばんは!私とこも、幼稚園通ってますが、最近あっちいってとか少し言われただけで泣き出します。しまいしはトイレにいって泣きます!打たれ弱いのかなと思ってますが!

• かがみ

かがみ

打たれ弱いんでしょうか😭
    男の子だから泣かない!強く!とは言いませんが、あまりに泣き虫で心配で😂

• 4月6日
あか

上の息子が弱虫で弱虫で(´;ω;`)
幼稚園にお迎えに行くと
他のお友だちが
私に「今日も泣いてたよ!」って言いに来てました 笑
でも先生達には可愛がられ
入園から一年経った今では前よりは泣かなくなりました!(まだ泣き虫ですが)
習い事も体験で先生にちょーっと注意されただけで「もう行きたくない」
でも仲良しのお友だちがいるところなら行きたいと言うのでそこに行かせると そこでは頑張ってます!

経験を積んで慣れていくしかないんだと思います。
周りの影響や刺激を受けてたくましくなっていくと思います!
その子 その子でペースは違うので焦らず見守っていきましょう(*´∇`)

• かがみ

かがみ

そうですね。集団生活が始まれば嫌でも泣かされたり泣かせたり、そうやってたくましくなっていくしかないですもんね😂焦らないことにします!

• 4月6日