※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぼーや
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんに着せる服について相談です。暖かくなってきたので、新しい服を買いたいと思っています。首すわりがまだ少し先なので、ロンパースは早いかもしれません。薄手のツーウェイオールは何ヶ月まで着られるでしょうか?

どんな服を買って着せたら良いのか教えてください(^-^)

生後2ヶ月半の娘がいます。
1月に生まれたので、新生児期は短肌着+コンビ肌着+長袖のツーウェイオールを着せていました。
最近、暖かくなってきたので、短肌着をナシにしてコンビ肌着+長袖ツーウェイオールを着せています。
ツーウェイオールは冬仕様ですが、4月、5月と暖かくなってきたら暑そうなのですが、この先新しい服を買うならどんなものを買ってどのように着せたらいいのでしょうか?

ロンパースはかぶりなのでクビがすわったらって感じだと思うのですが、まだ首すわりは少し先だと思うので、よくわからず質問しました。あまり着なかった、という事をなくしたくて。
また、薄手のツーウェイオールを買った場合、どれくらいの月齢まで来ますか?

コメント

かお

うちの子も1月生まれです(^.^)

暑い日はすでに、短肌着に半袖ツーウェイオールのみです。

今日は、肌寒いので、短肌着と薄手の長袖ツーウェイオールです。

うちの子は暑がりなので、
今後は半袖ツーウェイオールを買い足そうと思っています(^o^)v

• あやぼーや

あやぼーや

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってすみません!
    すでに半袖なのですね(°▽°)半袖のツーウェイオールはお下がりが少しあるので、長袖薄手のカバーオールを買い足すことにしました(^-^)

• 4月16日
るる

今手持ちの短肌着+コンビで過ごしてOKだと思います🙆🏻‍♀️
もちろんコンビ+ツーウェイでもいいと思いますが😌

買うとしたら60-70の半袖ツーウェイか半袖カバーオールでしょうか。
それと夏の間着るとして70の半袖ロンパース肌着とか??
短肌着が小さくなったらロンパース、みたいな感じでいいと思います!
明日で5ヶ月ですが未だに短肌着を着せてます。笑
ロンパースにも前あきありますよ😄

薄手のツーウェイでしたら上の方のように肌寒い時に✨
まだまだお出かけにも使えると思います◎
ツーウェイは大きくても70までしかか見たことないです…その子の成長によりけりなので3ヶ月でサイズアウトの子もいれば8ヶ月まで着れた子もいるし…って感じですかね🤔

• あやぼーや

あやぼーや

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません😭
    60-70サイズの薄手長袖カバーオールを買い足すことにしました(^-^)
    前あきのロンパースもあるんですね😊それは知らなかったです、ありがとうございます!

• 4月16日
ママリ

私も1月ですが、3月末から新生児期のその着せかたから、まずコンビ肌着+ツーウェイオールになり、その後コンビ肌着ではなく半袖のロンパース?ボディスーツ?に肌着を替え、気温が上がってきたのでさらにツーウェイオールから長袖短パンのカバーオール?にし、本当に暑い日は半袖短パンのカバーオールにするという感じで、最近は気温によって着せかた色々にしてます!

• あやぼーや

あやぼーや

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなりすみません😭
    暑かったり、寒かったり、気温の変化があるので難しいですね。外より室内が肌寒かったりするので、家では薄手長袖カバーオールが着れるように買い足します😃

• 4月16日