※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
家事・料理

料理得意な方教えてください。明日までの牛乳が300ml以上残ってるのでな…

料理得意な方教えてください。

明日までの牛乳が300ml以上残ってるのでなんとかしたいです。

それと、ほうれん草と小松菜を一袋ずついただいたのですが味噌汁、胡麻和え、おひたし以外でおすすめありますか。

それと、とても大きい椎茸をいただいたんですがどうやって食べるのがおいしいですか。

コメント

抹茶

クリーム煮やシチューはどうでしょうか?🌟

• ナナミ

ナナミ

シチュー迷って今日はやめたんですよね。やればよかった笑
    ありがとうございました😊

• 4月5日
ちぃー

牛乳は、フルーチェを作るという手もありますがいかがでしょう?

ほうれん草はシンプルにバター炒めはいかがですか?ほうれん草の炒めものにベーコンやたまご、コーンなど入れてもいいし、逆に、ベーコンでほうれん草を巻いたり、ほうれん草を刻んで卵焼きに入れるのもいいかと思います。

小松菜は塩もみして浅漬け状態で食べるのはいかがでしょう?刻んだ昆布とか辛いのがお好きなら鷹の爪とかいれてもいいかもしれないですね。

ちなみに、使いきれなさそうな時は、私はほうれん草は軽く茹でて小分けにして冷凍してますよ。
なんか一品欲しいときに使えて便利です。
小松菜は洗って使いやすい大きさに切ってこちらも小分けにしてそのまま冷凍してます。
冷凍小松菜は、解凍するだけで、加熱することなくそのままおひたしとしても食べれるので、夏など火を使いたくない時にも便利です。

しいたけはシンプルに焼いて、醤油をちょっと垂らして食べるのが好きです。
大きい椎茸なら、大きさを活かして肉詰めも好きです。
ちなみに、椎茸も食べきれなくて困る状況なら、日光のあたる場所に置いてちょっと乾燥させるという手もありますよ。

• ナナミ

ナナミ

とてもとても丁寧なコメントありがとうございます!!感動してます!
    フルーチェは私が食べた記憶がなくて、この間売り場でどの味にしようか悩んで買えませんでした笑 夫にオススメ聞いてから買い置きします!

ほうれん草のバター炒めにコーンが入ってるとホッとするんですよね。夫はほうれん草嫌いですがコーンは好きなので食べるかも?挑戦してみます!

小松菜の浅漬!生で食べれるのですね笑 昆布だしの顆粒のものがあるのでやってみます!使い切れなかった時の事まで書いていただき、本当にありがとうございました😊

• 4月5日
ゆうな

ほうれん草のオーブン焼きとかどーですか??
ほうれん草グラタンみたいな感じです!

• ナナミ

ナナミ

想像つかないんですがグラタンと違うところはどこでしょうか💦

• 4月5日
  • ゆうな

ゆうな

おなじですね!!笑笑サイゼで見るようなやつです!

• 4月6日
  • ナナミ

ナナミ

サイゼ笑
    わかりやすい笑
    ありがとうございました😊

• 4月6日
すぬ

得意ではないですが、、😂
ほうれん草と牛乳で、クリームパスタとか💡
小松菜は思いつきませんでした(*_*)💦
椎茸はシンプルに、バターで焼くと美味しいです!

• ナナミ

ナナミ

クリームパスタ苦手なんです💦
    椎茸バター焼きおいしそうですね!!ありがとうございました😊

• 4月5日
ぽこたん

得意ではないですが…😣

牛乳余ったときは全部お鍋に入れてほうれん草とキノコやベーコンなどがあれば一緒に入れて塩コショウで味付けしてスープにします😊

大きい椎茸は肉詰めにするか焼いてお醤油で食べます😋

• ナナミ

ナナミ

スープは味付けは塩コショウだけですか?コンソメは入れませんか?
    肉詰め食べたいけど作りたくない笑
    今日は焼いてお醤油にします!

• 4月5日
  • ぽこたん

ぽこたん

コンソメ入れても美味しいですが塩コショウだけでも美味しいです😊

確かに!!笑

• 4月5日
  • ナナミ

ナナミ

同意ありがとうございます笑
    牛乳でスープ作ったことがないのでやってみます!!ありがとうございました😊

• 4月5日
チロル

ほうれん草入れてグラタンはどうですか?大きい椎茸はそのまま焼いてポン酢かマヨチーズ入れて焼くと美味しいですよ♡グラタンに入れてもいいですね✨

• ナナミ

ナナミ

夫がほうれん草グラタン許せないみたいです笑
    ポン酢の発想なかったです!マヨポンでも良さそうですね!ありがとうございました😊

• 4月5日
ジュニアLOVE❤

ほうれん草と卵とハムで
炒め物。

小松菜は椎茸と一緒に
中華丼の具に(´˘`*)

牛乳は朝のフレンチトーストと
おやつにホットケーキ!

とかですかね💦💦

• ナナミ

ナナミ

卵とハムの炒め物食べたくなりました!ホットケーキを作ったら残りの牛乳中途半端だなぁと思っていたのでフレンチトースト!!ちょうどいい!!ありがとうございました😊

• 4月5日
🦭

料理得意ではありませんが・・

ほうれん草と椎茸と牛乳使って、グラタンとかポタージュですかね?

椎茸は、使わないなら適当に切って冷凍しておくと便利ですよ〜!!
栄養成分も増しますし♡

• ナナミ

ナナミ

夫は葉っぱの入ったグラタン苦手なので笑
    椎茸消費が間に合わなそうだったら冷凍します。ありがとうございました😊

• 4月5日
yu6

シチュー、グラタンはいかがですか😆?
ほうれん草も入れて!

大きい椎茸はトースターで焼いて
甘めの味噌を乗せて食べると美味しいですよ✨

• ナナミ

ナナミ

シチュー迷ったんですよね。人参もいっぱいあるしなぁと。椎茸に味噌!!合わせたことないのでやってみますね!ありがとうございました😊

• 4月5日
ローズマリー

ほうれん草はコンソメスープ豆腐あるとなおいいです。
牛乳はシチューやグラタン明日朝にホットケーキ

• ナナミ

ナナミ

そういえば、コンソメスープにほうれん草入れたことありませんでした!明日ホットケーキ焼きます。ありがとうございました😊

• 4月5日
ちな

ほうれん草グラタンで牛乳とほうれん草を消費
小松菜は豚肉と炒める(塩こしょうか中華あじで味付)
椎茸はマヨチーズをのせてオーブンで焼く

私ならこれですかねー🎵

• ナナミ

ナナミ

小松菜炒め最近作ってなかったです!椎茸にマヨネーズはよくやりますがチーズ!乗せてみます!ありがとうございました😊

• 4月5日
きき

小松菜かほうれん草でスープとか?
バターで鶏肉かベーコン炒めて牛乳入れてコンソメかカレー粉入れても美味しいかと😊

椎茸は大好きで美味しいそうなやつ買った時は
マヨネーズ乗せてオーブンで焼いく
焼き目が付く前に少し醤油。
それかポン酢のみでも十分美味しいです♫

• ナナミ

ナナミ

読んでるだけで椎茸食べたくなりました笑
    カレー粉を買ったことがないのでレパートリー増えそうでいいですね!ありがとうございました😊

• 4月5日
ママ

ほうれん草と牛乳でクリームパスタと、小松菜としいたけで八宝菜はどうでしょうか(^^)

• ナナミ

ナナミ

クリームパスタ苦手なんです💦八宝菜おいしいですよね!ありがとうございました😊

• 4月5日
かおりん旦那大好き

ホウレン草を卵焼きに入れるとおいしいですよ😊その卵焼きにちょっと牛乳入れたらおいしいと思います❗️

• ナナミ

ナナミ

卵焼きは夫が苦手なのでなかなか作る機会がありませんでした。余ったら作ってみます!ありがとうございました😊

• 4月5日
ちぃー

牛乳ですが、ゼラチンと砂糖で、牛乳プリンにするという手もありますよ。

• ナナミ

ナナミ

ゼラチン買ったことないんです笑
    今度買ってみます!ありがとうございました😊

• 4月5日