※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸がん検査が痛かった理由や、過去の経験との関連、医師の技術について相談しています。同じ経験をした方いますか?院長先生の技術も関係あるでしょうか?不安です。

現在、11週の妊婦です。今日、妊娠初期検査で子宮頸がんの検査を受けたのですが、何かしみるような感じでとても痛くてびっくりしました。以前も何度も子宮頸がんの検査は受けた事があり、全然痛くなかったので、妊娠したから痛く感じたのでしょうか?それとも6ヶ月前に流産して掻爬手術を受けたから痛く感じたのでしょうか?同じ様な体験された方いらっしゃいますか?
それとも検査して下さる先生の技術のうまさも関係あるのでしょうか?ちなみに、検査してくれたのがその産婦人科の院長先生だったので、少しその病院に不安を覚えてしまいました( ; ; )

コメント

わたしもその検査痛かったです(笑)
なんなら終わってから少し出血しました😅

• まーちゃん

まーちゃん

Sさんも痛かったと聞き、少し安心しました。私も終わってからティッシュに少し付くくらい出血しました😂
    ご回答ありがとうございます❗️❗️

• 4月5日
めーこ☆

妊娠前から子宮頸がん検査受けてましたが今までしみる様な感じはなかったのですが、妊娠初期に子宮頸がん検査やったときに痛くなかったのですが、最後に『酢酸塗るから少ししみますよ』と言われ、塗られた後しみるような感じがありました💦(妊娠前から妊娠後も同じ病院で検査受けてます💡)
酢酸塗られたとかではないのでしょうか?

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどー〜そんな物を塗られてたかもしれないのですねー〜💦💦院長先生は一切何も言ってくれなくて、ただ内部を擦ったから出血するけど気にしないで位しか言ってくれなかったので…( ; ; )
    あやさんありがとうございます❗️ホッと出来ましたー〜🙏

• 4月5日
  • めーこ☆

めーこ☆

病院によって違うかもですが、妊娠前の検査では塗られた事なかったのに、初期の検査で酢酸塗られた後はしみたのでビックリしました😵💦
    そーなんですね💦
    塗ってたとしたら、しみてビックリするから、教えてもらいたいですね😥
    ホッと出来たなら良かったです😊

• 4月5日