※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ。
子育て・グッズ

お子さんのボディソープやシャンプーは何歳から使っていますか?保湿には何を使用していますか?ママ&キッズシリーズ以外のおすすめアイテムを教えてください。

皆さんのお子さんは何歳頃から
大人と同じボディソープや
シャンプーを使ってますか?!

また、お子さんの保湿では
なにをお使いですか?

今までママ&キッズシリーズを
使ってましたが、
クリームはちょっと値段が高く
更に地元では購入できないので
赤ちゃんが生まれるまでは
別のものをと思っていますので
参考にさせてください(๑•᎑•๑)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

ボディーソープは、ビオレの弱酸性のを1歳を過ぎてから。
シャンプーは、今2歳ですがトーマスの子ども用のを使ってます。(;´Д`A

保湿は、皮膚科でもらうヒルドイドを入浴後に使用しています。
乾燥すると、肌トラブルのもとになので。

• ちょめ。

ちょめ。

トーマス、喜んでシャンプーしてくれそうですね(*^^*)

私もボディソープはビオレだったので、なんとなく抵抗はありませんでした☆保湿もビオレのものを私も含め使い始めてみましたが、娘の方がほっぺたカサカサしてきてしまったので、予防接種の際クリームを出してもらおうと思ってました(´`;)今まで使っていたものではそんなことにならなかったのですがね(´•౪•`)

• 10月14日
  • けろりんぱ

けろりんぱ

ヒルドイド良いですよねー
    大人の保湿にもずっと愛用してます(´▽`)ノ

• 10月14日
  • ちょめ。

ちょめ。

子供が使えるものですもんね➰大人も使えるって頭になかったので、自分の乾燥には別のをわざわざ買って使ってました(*ω*;)
    ちょうど今乾燥してる所があるので、病院からだしてもらったら自分にも使ってみようかな(>ω<)

• 10月14日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

皮膚科にもよると思いますが、一度診察してもらいヒルドイドを処方されてました。
    それ以降は、私だけが行き処方箋をもらい、薬局で薬を貰って帰る感じです。
    ヒルドイド私も乾燥してる所を一緒に使わせて貰ってます(o^^o)

ヒルドイドのジェネリックもあるのですが、息子には合わなくて塗った所だけ赤くなり痒い痒いとボリボリしてました。

• 10月14日
  • ちょめ。

ちょめ。

ママさんだけが行って処方箋を出してもらえるのであれば便利ですね✧こちらは同じ物でも一度診てもらわなければだしてもらえないので(´`;)

やはりママさんも乾燥した際には一緒に使われてるんですね(^^)

• 10月14日
chirin

2歳くらいから大人と同じボディーソープを使い始めました。
うちの子は肌がけっこう弱いようなので、荒れがひどい時はちょっとお高い無添加保湿タイプのボディーソープを子供だけ使わせてます。
ちなみに全身ボディーソープです。笑
うちも何歳くらいまでなのかよくわからず2歳くらいまではずっと赤ちゃん用でした。
保湿はエルバビーバのもの使っていましたが、乾燥時期や荒れがひどい時は病院から処方してもらったワセリン使ってます。
うちの地域は子供の医療費がかからないのでそのほうが安上がりです^^;やっぱり病院からのもののほうがいい気がします。

• ちょめ。

ちょめ。

何歳から大人と同じ物を使い初めていいか、使い初めて肌荒れしないか不安ですよね(´゚ω゚):
    エルバビーバというのはいくらくらいするのか教えていただけるとありがたいです(>_<)!!
    病院から出されたものだと保湿も肌荒れしないのも確かですしね(^^)

• 10月14日
  • chirin

chirin

2500円くらいだった気がします。。。
    私的には少し高いですが香りも好きですしべたつかないので気に入ってます。オーガニックなので安心です。
    病院は間違いないですよねー!

• 10月14日
  • ちょめ。

ちょめ。

それでもママ&キッズのクリームよりは全然安いです✧
    とりあえずビオレのクリームを使ってみてますが、娘には保湿が今一なのかかさついてしまったので、香りもよさそうですし、オーガニックとのことなのでそちらも考えてみようと思います*ฅ´ω`ฅ*

• 10月14日
ちょめ。

コメントありがとうございました(*^^*)
商品名や値段を教えていただけたので、グッドアンサーはchirinさんにさせていただきますm(__)m