※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおりん
家族・旦那

3歳と2歳の息子がいます。私は初婚で旦那はバツイチ子持ちで親権は前妻…

3歳と2歳の息子がいます。私は初婚で旦那はバツイチ子持ちで親権は前妻にあります。それで、自分の子供に旦那がバツイチ子持ちであることをいつ知らせるかに困っています。一生言わないのもいつかは分かることだし、子供の事を第一に考えたいので。私達が言ってないのに、分かった時の事を考えると、子供の心はどうなのかな?って感じです。意見お願いします

コメント

ピザりん

自分なら中学生になる前に言います。

メルクディー

お子様はいまの旦那さんの実子なんですよね?それであれば私だったら成人してから言うかなと思います。
もうちゃおりんさんの家族なんだし、別れた方は関係ないと言えば関係ないと思うので、、、
養育費とはどうなんですか?

N

もし私だったら5歳〜低学年くらいの間に言いたいですね。
思春期に入っちゃうと余計に色々複雑なこと考えちゃいそうなので、ママは違うけど兄弟がいるんだ!って比較的素直に思ってくれそうな時期に伝えたいかなと思います。

m

離婚してる側じゃなく再婚してる側だし、特に言わなくてもいいと思いますが言いたいなら中学生くらいですかね🤔

まな

うちは両親バツイチ同士で小学校高学年ぐらいの時におばあちゃんからポロッと聞いてその場に母もいたので帰って詳しく説明されましたが「へー」て感じで特に何も思わなかったですよ😌

うちの主人も、バツイチで前妻さんとの子どもが1人います💡

私たちは自分達から特に言うつもりはありません。
大人になったときに、戸籍か何かで見ることがあって、子どもたちが気になって聞いてきたり、気にしているようなら話します💡

隠すわけではありませんが、聞かされたとしても、子どもたちの何かが大きく変わるわけでもないと思うので。