※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊娠・出産

出産後に自律神経の乱れでめまいや耳鳴りが続き、薬治療も効果がなかった。二人目出産前で不安。治療方法を知りたい。

自律神経が乱れててめまい、耳鳴りがあります
一人目出産後寝不足から発生して4年になります
薬治療もしてた時もありましたがスッキリ良くなることはありませんでした
ピーク時よりは良くなり、ゆっくり動いたり起きたりすれば大きいめまいはあまりなくなりました。

二人目出産を控えててこんな体調で大丈夫が不安になります

同じような症状がある方、妊娠中に何か治療されましたか?

コメント

maa

私も少し前までめまいありました!
保健師さんに相談したら、貧血もないし、あまりにも頻繁だったり長時間続くわけではなければ大丈夫、と言われました。
上の子がいるとなかなか難しいですが、めまいがあったら横になる、ゆっくり動くよう指導されました(*^^*)

妊婦にめまいなどはよくあるそうですが、頻繁だったり、休んでも続くようなら相談したほうがいいかもしれません💦