※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

自宅安静で過ごす方法や子どもの過ごし方、子宮頚管の長さについて相談中です。公園への外出や午後は安静に過ごしています。

両親に頼れず上の子がいて切迫流産で自宅安静の方どうやって過ごしてますか?😢
お子さんはどのように過ごしてますか?😢

ちなみに子宮頚管の長さも教えてほしいです。
私は33ミリなのですが、病院からは特に安静とは言われてません。。
午前中は公園へ出掛け、午後は予防のためになるべく安静にはしてます。。

コメント

のりたま

あんまり、外にでもでんほうがいいんぢゃーないですかね?

• ☆★

☆★

ご回答ありがとうございます。
    病院からは特に何も言われず大丈夫と言われたので普段通り生活してました😭💦
    明日検診なのでまた聞いてみます!

• 4月5日
あい

我が家は普段は保育園があるので園にお願いしていますが、申し訳ないと思いながら、お休みの日や夕方は、テレビやDVD等にお世話になってます。
私は張りと出血で切迫流産、切迫早産と診断されてますが、出来るだけ横になって過ごした方がいいようですよ💦

• ☆★

☆★

ご回答ありがとうございます。
    保育園の送り迎えはできてますか?😢
    一人目のときも切迫だったのですが、同じ時期から3センチでした。が、特にそのときも病院から何も言われてなく今回も普段通り働いて生活してました😭💦
    結果、34週でニセンチなったので入院しましたが…😰
    病院によって指示が全然違うんですね😢

• 4月5日
  • あい

あい

うちは旦那が休みの時は休ませたり、旦那にお願いしたりしていますが、仕事の日は基本的には行っています。
    子宮頸管はしっかり何センチか覚えていませんが、出血があるのでほぼ2週間おきに内診があり調べていますが、大丈夫。と言われています。

• 4月5日
UBO

1歳2ヶ月の娘がいて、二人目を妊娠しました。

私は上の子の時に切迫早産で1ヶ月入院したので、今回もなるんじゃないかとビクビクしてます💦
実家は近いですが、両親とも働いているため頼れず毎日午前中に公園に連れて行って午後はお昼寝をいっぱいしてもらってなんとか毎日過ごしてます😅
主人には毎日出掛けなくてもいいんじゃない?って言われますが、歩き始めて砂場で遊ぶのが大好きなので1日お家に閉じ込めておくのは可哀想だと思ってしまうので毎日どこかにはお出かけしています。

み(^O^)

うちも両親には頼れないので、保育園行かせてます。
送り迎えもしてます。
16週から子宮頚管は2.7センチがずっと続いています。
先生は仕事はダメだけど日常生活のことは何にも言ってきません。笑
でも、怖いので出来るだけ安静にしてますよ。