※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
妊娠・出産

18週ごろから胎動を感じるけど、旦那には感じさせるのが難しい。皆さんはいつ頃、お腹の動きを外から見て感じられたでしょうか?

初質問です!胎動についてです。
現在18wに入り、ぽこぽこと動いているのを私は感じるのですが
旦那がズルいと言ってきます😅
オレも胎動感じたいんだと😅

手を当てていれば分かるのですが、旦那がずっと私のお腹に手を当てるのも無理なわけで。
旦那が手を離してから動いたり、いつもタイミングが合わなくて💧(この事は旦那がショックを受けそうなので言っていません😅)

旦那も早く赤ちゃんの胎動感じられればいいなと思います…。

そこで、外から見て分かるくらい動いてくれるのはどのくらいの週数だったかお聞きしたくて。
もちろん個人差あると思いますが 、皆さんはどれくらいの週数でおなか表面がボコッと出るくらいの胎動を感じられていたのか教えて頂きたいです!
旦那の為にも ある程度の目安を教えてあげたいです。

宜しくおねがいします🙇🏻‍♀️

コメント

おまめまま

20週を過ぎたあたりから根気よく見てたら外からわかりましたよ😳💓

ズルいって!!w
ご主人もっと粘り強くお腹に触っててw

みぃ

私も5ヶ月頃は全く同じでしたw
旦那も赤ちゃん感じたくてお腹に手当てても動かなくて離した瞬間動いたり
タイミングが難しいですよね😮
私は外から見て分かるくらいなのは
6ヶ月7ヶ月くらいだったと思います😊

ちくわ

うちも旦那が触るとピタリと動かなくなることが多かったです!(^-^)
何度、ほんとだって!動いたんだって!!と力説したことか。。笑
うちは21〜22週くらいで確か旦那も触って分かるくらいになったような気がします!ちなみに、夜の方がよく動いていたので、布団に入ってから触ると良く分かるらしく喜んでいました♪(^-^)

すず

えりかさんのご主人と、うちの主人、似ている言動に思わずクスッと笑ってしまいました🤣✨✨
早速俺を除け者にして2人でコミニュケーション取って〜って笑いながらすねてました😂笑笑

24週入る前くらいにお腹に手を当てて主人にもしっかりわかる様になりましたよ☺️❤️