※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

2歳半の娘が補助便座を嫌がります。おまるから始めた方がいいでしょうか?おまるから始めた方いらっしゃるますか?写真の補助便座を使っています。

2歳半の娘が補助便座を嫌がり悩んでいます。
最近トイレに興味津々で、育児雑誌のトイレトレのページや、私が購入したトイレトレの本を朝からずっと見てたりします(^^)ママ一緒におトイレ行こうって言う時もあり、一緒に行きます。トイレにシール貼ったりしてだいぶトイレの空間が好きにはなっていると思います。うんちも最近出る前に出る!って言いますし準備満タンな感じなのに、いざ補助便座に1人で座らせると速攻で降りて嫌がります。私がトイレしてるときに、膝に座ったりもできるのですが、肝心な座るとこがずーっと先に進みません。
おまるから始めた方がいいのでしょうか?おまるから始めた方いらっしゃるますか?ちなみに写真の補助便座使っています。

コメント

つかまるところがないから怖いのかなとも思います(>_<)

退会ユーザー

我が家はこれ使ってて、トイトレ始めて、明後日で2週間ですが、おしっこ1回、うんち3回成功しています。
    座るのを嫌がったことはないです。

• 4月5日

退会ユーザー

つかまるところというのは横ではなく、前に、です!
    我が家は横につかまるタイプは嫌がりました(^^;

• 4月5日
  • ぺい

ぺい

画像付きでありがとうございます(^^)
    うち滑り台もびびってやらないタイプなんで、捕まるとこが安定してる方がいいのかもです。ちなみに昨日おまるを購入してみましたが、座りません(笑)我が家は長ーく外れない予感です。(>人<;)

• 4月7日
なあな

うちはアンパンマンの音が鳴る補助便座を使ってます。
自分から喜んで座ってくれます。まだ成功率は低いですが・・・😅

• ぺい

ぺい

うちもアンパンマンの最初に買ってみたんですが、トイレで座らず音が鳴るボタン押して遊んでしまっでダメでした。我が家は座るまでも長ーくなりそうです(>人<;)

• 4月7日