※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

児童館で孤独を感じた。友達も話した人も忙しくなり、ママたちが楽しそうに過ごしているのが寂しい。

児童館行ったら誰も居なくて、新年度で保育園が始まったからこの時期は少ないらしい。ただでさえ友達居ないのに、0歳児の集まりで何度か話した事のある人も仕事復帰するらしい。その後散歩してたら、ママさん集団が芝生にシート敷いて子供を遊ばせてた。楽しそう。なんだか孤独(´・ω・`)

コメント

とっとん

私も昨日児童館に行ったところ誰もいなくて、しばらく子どもと2人で遊びました😅
気の合うママさんとお話できると気持ちがすごく楽になりますよね✨日中家では子どもと2人っきりなのでどうしても大人と会話をしたくなります😂

• さわ

さわ

この時期は仕方ないんですかね?なんだか寂しいです。大人と会話したいの分かります。

• 4月5日
  • とっとん

とっとん

幼稚園や慣らし保育の子は午前までで帰ってくるようですが、新しい環境で疲れるみたいで児童館にはあまり子どもが集まらないみたいですね😅
    あたたかくなりましたし、新しい小さな子たちがこれから増えてくるかもしれませんね🙂

• 4月5日
3人ママン

わかります💦わたしもここ最近これまで遊んでいたママ友がみんな子どもを保育園に入れて、なんだか寂しく感じてしまっていました😅💦
これから、また新しい友達ができるといいですよね‼️✨😌

• さわ

さわ

今年度は話せる人が見つかるように頑張ります(^▽^)

• 4月5日
  • 3人ママン

3人ママン

お互い気の合う人が見つかるといいですね🎶☺️

• 4月5日