※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン
子育て・グッズ

1歳の娘が噛み癖で悩んでいます。怒るべきか迷っています。皆さんはどう乗り越えましたか?噛み癖はなくなりますか?

最近1歳になった娘の噛みグセがひどすぎて
悩んでいます😭
上下歯が生えてきたため痛くて痛くて....
ついつい大きい声で いたっ!!!!って
言ってしまうんですが、それ見てニッタァ~って
悪い顔して笑うんです(笑)
どうやらその反応を楽しんでるようで😂
まだまだ小さいしこのぐらいだとやっぱりしょうがないことなんでしょうけど、
怒った方がいいのかどうなのか分からなくて😭😭

みなさんはどう乗り越えましたか??
いずれこの噛みグセはなくなりますか?😭

コメント

ちゃも

ホントに痛かったので、最終的には怒ってしまってました😰
痛いからやめてね?とか、反応しないとか、私なりに試したけど、やっぱりやめないし痛かったので…😅
しばらく怒ってたら、そのうちにやらなくなりました😃でも、怒ることがいいのかどうか😅

• ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

ヾ(˙꒳​˙ )ノンノン

やっぱり怒ってしまいますよね😭
    毎日歯形がたえなくて😭
    やらなくなるまでの辛抱ですね😵

• 4月5日
say5

うちも1〜2歳のころひどかったです😭💦
いずれは直りますが、ちゃんと噛んだら痛いから絶対に噛んだらダメ!という事は根気よく教えてました。
喜んじゃうような反応すると余計にやるようになってしまうので、痛いのはグッとこらえて。低い声で、痛いよ、ダメだよ。って簡潔に言うのが良いと思います(>_<)

• ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

ヾ(˙꒳​˙ )ノンノン

私も根気強くダメだよって一言言ってみようと思います😖😖
    さっきためしに噛まれても我慢して無でいたら、「え??つまんね~」みたいな顔してさっていきました(笑)

• 4月5日
二児のママ★苺

私はほっぺをつねって痛いの。って…いってました!笑
噛むことがダメなんて子供にはわからないですよね( ; ; )