※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優美
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がひっくり返って頭を地面にぶつけました。その後すぐ泣き、おっぱいを飲んで寝ようとしています。ぶつけた後にすぐ寝ても大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月の女の子です

さっき外で遊んでいたときにスローモーションのような感じで座っていた状態からひっくり返りそうになり慌てて手を掴んだのですが、そのときには遅く頭を軽く地面にぶつけてしまいました、

私の注意力ないのはわかっているので批判的なコメントはやめてください

ぶつけたあとすぐ泣き、今おっぱい飲みながら寝ようとしているのですが、ぶつけたあとってすぐ寝ちゃうのは大丈夫なんですかね?

コメント

YKmama♥

つかまり立ちの時期とかお座りが完全に安定してない時期はよくぶつけてました😂
私は転んで学ぶと思ってるのでいつも通りなら特に気にしません😊(笑)

• 優美

優美

つかまり立ちして家の中でもよくぶつけているのでちょっと心配でしたが、誰もが通る道なんですね(-_-;)

いつも通りなので様子見たいと思います

• 4月5日
みたらし

すぐに泣いたのならひとまず大丈夫だと思います(^-^)
赤ちゃんは体重も軽いから座った状態から転けるくらいじゃ大抵大丈夫と言われたことがあります。
うちの娘も家で走って転けたりしてます(^^;)ヒヤッとしますよね(^^;)

ママ

すぐに泣いたのなら大丈夫やと思います。私も、息子で何度か経験ありますから😅 気になるようでしたら、小児科に問い合わせしてみても良いかと思います。