※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
妊娠・出産

予定日まであと4日。胎動が活発で、外出するのがビビり始めています。毎日家でダラダラ過ごしていて、運動はしていません。他の方はどんな過ごし方をしていますか?

予定日まであと4日です!37w3d
相変わらず胎動もボコボコです😂
早く出ておいで〜と焦ることもなく
👶🏻の気分で…とは思ってますが
いつお産が始まるのかと思い1人で外出するのに
ビビり始めてきました💦

予定日が近いみなさんは毎日どんな
過ごし方をして居ますか?

何時くらいに起きて〜
ウォーキングとか運動とかしてるんですか?🤔

私はどうも出かける予定がないと
家でダラダラしてしまいます…
パジャマで過ごしてしまいます😂

よければ聞かせてください🤣

コメント

chameco

私もです(^o^;
実家で同居なので
朝起きて、弁当や朝ごはんの用意、
洗濯物を干したら夕方まで
ボケーッとしてます(笑´∀`)
今日も助産師さんから運動とか
ムリしない程度にやってる?
と言われて『はい』と嘘ついて
しまいました(゜∀゜ゞ)
一日中パジャマでいるのにも
慣れてしまいました(^0^;)

  • いとま

    いとま


    同じような感じです!
    ご飯作って持たせて見送ったら
    洗濯やら掃除機かけてすることなくて
    ボーーーーーーーー🙄😪🙄😪です笑笑

    わたしは運動してる?って聞かれたら
    笑いながら無言になってしまいます😂

    わざわざ着替えてメイクして…っていうのが
    めんどくさくなってしまいました🤣
    このままだと大変なことになりそうです笑

    • 4月5日
ゆ

朝は7時に起きて、ご飯を食べ、その後は掃除したりして過ごす。
毎日の日課として5キロのウォーキングとスクワット50回やってました✨

  • いとま

    いとま

    5キロですか!すごいです!
    スクワットも😂‼️
    理想的な過ごし方です…!

    けど私には出来そうにありません🤣
    見習って、今日は少し散歩に行ってみます🚶‍♂️

    • 4月5日
  • ゆ

    お腹張るようなら無理しないでくださいね✨

    • 4月5日
のりこ

予定日まであと9日です!赤ちゃん大きめ+陣痛いつ来てもおかしくないよ〜とお医者さんから言われて既に3週間なので、そろそろ焦ってきてます…😂
わたしは朝6時頃に起きて、旦那さんを見送り、家事をしつつ、なるべく1日のどこかで1〜2時間程度の散歩に行くようにしてます。買い物を兼ねてしまうことが多いので出費がかさみますが💦

  • いとま

    いとま


    もう少しですね〜🤭
    私は赤ちゃん標準!しか言われなくて陣痛いつきてもおかしくないとかは一切無く、むしろ初産婦さんは遅れるからね〜と言われてるので遅れる見込みされてるのかなぁと…笑

    最近までは外出してたのですが
    色々買ってしまいますよね😂💦

    • 4月5日
cucv

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
私は生産期入ったんですが、赤ちゃん下の方に居てて子宮口も開いて来ててお産早いかもねなんて言われました!でも1人目も似たようなこと言われて予定日に生まれて来たんですけど、運動は階段上り下りとか雑巾掛け、ウォーキングも少ししましたが…こればかりは赤ちゃんのタイミングなんだなと今思います笑
でもお産は体力かなりいると思います!すごく汗もかくし、普段使わない筋肉も使うし、私なんていきむ時足つったりして…💧陣痛来るは足つるわで痛みダブルでした💦
運動しとけば足つるなんてことなかったのかななんて思ってしまいます笑💧

ダラダラ過ごすことも今だけしか出来ませんが、外も暖かい時はお散歩がてら歩くの良いですよ!
念のため外出した時は破水したら…なんで夜用ナプキンは携帯しといた方が良いです♡
陣痛もジワジワ来るので外出しててもまだゆっくり構えてて大丈夫だと思いますよ!
私は陣痛来てもお風呂入ったりご飯食べたりしてたんで♩特に初産は時間かかったりしますしね!

  • いとま

    いとま


    こんにちは(*^_^*)
    運動とか雑巾がけとか
    きちんとされていて尊敬です!💓
    妊娠してから体力は落ちたと思うので
    出産が不安です…笑💦
    最近足がつりそうになることが増えてきたのでなんかしら変化はあると信じたいのですが(>人<;)どうなることやら〜ですね😪

    北国で雪もやっと溶けてきて天気もいいので散歩行ってみます😍

    破水は心配ですがカバンにナプキンは仕込んであります😁陣痛も良くわかんないですがきたらきっとわかりますよね🙄


    ありがとうございました♡

    • 4月5日
deleted user

7時に起きて掃除洗濯で
家中雑巾がけして、
旦那が仕事から帰ってきたら
5キロウォーキングを毎日
大股早歩き意識してやってます🏃‍♀️


ですが全くもって産まれる気配ありません😂😂(笑)
もう土日に入るので
今日明日か、月曜日以降に出てきて欲しいです🤦‍♀️💦

  • いとま

    いとま

    素晴らしいですね!
    5キロウォーキングを毎日!
    5キロって結構あるのに…
    できる気がしません🤣💦

    前駆陣痛とかもないですか?🙄

    私は月曜が予定日なのですが
    生まれて来ないことを想定して
    夜ご飯は何食べよう〜(旦那が休みなので)
    なんて呑気なこと考えてました笑

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    臨月入ってからひたすらしてます( ˊᵕˋ ;)
    公園のウォーキングコース歩くと
    意外とあっという間ですよ😊💕
    ウォーキングコースだから
    歩いやすさもありますが😂💕

    前駆陣痛夜になるとあるのですが
    いててて…次痛みきたらカウント…
    し…よ…zZZZZ
    って感じでいつも爆睡です😑😑🙏🏻(笑)

    わたしその次の日の火曜日です😊
    映画見に行こうか悩んでます←

    • 4月5日
  • いとま

    いとま

    近くに公園がない上
    雪国のため、まだ公園に雪が残ってます☃️
    しかも明日も雪予報です!笑

    わたしも、痛みが続くと
    測ろう!と思うのですが
    痛みのある中、他の作業始めて結局痛みが遠のいてしまったり、同じように夢に中に入ってしまったり…😴笑

    予定日1日違いなんですね♡
    映画先週行きました!
    何見るので悩んでるんですか?🤣

    友人が予定日当日にスパイダーマン見たって言ってました!笑

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは、、
    危険なので家にいてください🤣🤣👍🏻

    先程痛みが続いて測ったのですが
    見事に不規則な前駆陣痛でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)!!!!!
    おしるしとかありましたか?😭

    え♡いいですね〜♡
    ジュマンジ2観たくって🤣💕

    お友達なかなかの勇者ですねwww

    • 4月5日
  • いとま

    いとま


    雪はもういいです〜って感じです😭
    きっとお腹の中の人は寒がりなので
    出て来ないんでしょーか…笑

    いまだに前駆陣痛の痛みなのか
    ただの便秘なのか
    お腹が張ってるだけなのか
    どれも区別がつきません😭
    お腹が張ってるのも胎動だと思ってました笑
    おしるしも何もありません!
    驚きの兆候のなさです😂‼️

    ぜひ予定日当日に映画チャレンジしてください♡笑

    • 4月5日