※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコタ
子育て・グッズ

最近、2歳4ヶ月の娘が「ママいやー」「ママいらない」と言います。同じ経験の方、対処法を教えてください。

おはようございます!

2歳4ヶ月の娘がいるんですけど…
最近、嫌々期なのか「ママいやー」「ママいらない」とか言われてます。
正直…気持ちがブルーになります。

みんなのお子さんはどうですか?
あと、そんな時どうしていますか?

コメント

とぶこ

うちも2歳児の娘がいますが、そんなときは、ママ悲しいっていったりして泣いた降りをしています。それとかママいらないなら、ママあっちいくねといったら、泣いてうちの子は、ついてきます。やっぱり言われたら、ショックですよね!

• リコタ

リコタ

同じ年ですね!
    ぅちの子に、泣いたふりとかしてもシカトされます。
    あっちいくとか言ってもあっそとか言われます。

• 10月17日
Naaya☆

長男が一時期そんな感じでした(;∀;)

寂しいですよね…

ですがチャンス‼‼‼と思って、
『ママいやなんだって~パパじゃないとダメって~』と旦那に色々お願いしました(笑)
旦那もそう言われるとまんざらじゃないみたいで(*´-`)

仕事に行くときは旦那が息子に『パパこれから仕事。ママと仲良くしてね‼帰ってきたらお風呂一緒に入るけぇ準備しといてね。』と行ってから出勤してました。

あとは『ママいや~』って言われたら『ママは〇〇好き~』とやりすぎくらいギューっとしたら『やめてよ~』と言いながらもケラケラ笑ってましたよ(笑)

イヤイヤ期も立派な成長の証ですよね♪

リコタさんはどんな時に『いや~』って言われますか??

• リコタ

リコタ

成長の証なんですけど…ショックですよね。

ママーって甘える時は甘えるんですけど…眠くなったり朝起きた時などにママいやーってギャン泣きされる事が多いです。

• 10月17日
ままり

2才の女の子のママです。
うちの子も最近イヤイヤ期なのかよくわかりませんが、かなりのママっ子になり「パパいやー」って言います。
それまではパパとも遊べていたのに・・~_~;パパがブルーになっています。

ご飯の準備中も今までは1人で遊べていたのに「おんぶ!」と何回も言うので歩けるようになってからはあまり使わなくなっていたおんぶ紐を引っ張り出しておんぶをしながら料理をしています。

リコタさんは下にお子さんがいるから2才のお子さんは寂しいんですかね?

ママいらないっと言われたらショックですよね(>人<;)

• リコタ

リコタ

ぅちも、親に頼んでます。
    ママいやーになると全部やらせなくなり近くによるだけでも泣かれるので…。

言われるとショックですよね。

• 10月17日