※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pirapira
子育て・グッズ

娘はバウンサーでスッと寝るが、心配。布団で寝かせたいが、起きる。バウンサーは腰が心地よく、安心。腰や首の心配あり。どうしたらいいですか?

バウンサーが大好きな娘で抱っこしてても寝なくて反り返って布団に寝かせても嫌がって縦抱きにしても暴れてバウンサーに乗せるとひとりでスーッと寝てくれるんですが、本当は布団に寝かせたいんですけど動かすと起きちゃうので用が済むまで1時間くらいそのままバウンサーに寝かせちゃってるんですけど1万円くらいのバウンサーなので腰の部分が体の重みで下がり丸まった形の包み込まれてる感じが安心するのかよく寝てくれます。しかし腰や首を悪くしたりしないか心配です…😭

皆さんならどうされますか?

コメント

ピノりん

うちの娘もバウンサーに乗せるとすぐ寝てくれるので、夜の寝かしつけでよく使ってました😴
うちのバウンサーも腰のところが下がってきてます😅3ヶ月くらい寝かしつけで使ってましたが今のところ体悪くしたりとかはないですね!
私の場合は、バウンサーで寝かせて1〜2時間後くらいに熟睡してるなーと思ったら、娘の首と腰の下にそーっと手を入れて素早くかつそっと布団に移してました!
今はバウンサー無しで夜寝るときは直接布団に寝かせて、私は添い寝して寝かしつけてます😴
多分、段々とバウンサー無しでも布団で寝る日が来ると思いますよ😊

• pirapira

pirapira

お仲間の先輩ママさんがいて良かったですー😭💓

わたしも素早くかつそっと布団に移す技を習得しようと思います😁‼️

夜もたまに添い寝で寝てくれるので毎日添い寝で寝てくれるように夜の添い寝の練習もしますね❤️

• 4月5日
  • ピノりん

ピノりん

2ヶ月だとまだまだ敏感な時期ですもんね😖でも添い寝続けてればすぐ布団に慣れてきてくれるはず👍
    月齢が上がってくると寝かしつけ中動いたりしますが、添い寝で泣かない程度に身動き取れないようにしてたら諦めて寝てくれるようになりました😴
    お互いバウンサーうまく利用しつつ寝かしつけがんばりましょうね😊

• 4月5日
ちか

私の娘は3ヶ月半までお布団で
寝てくれませんでした(笑)
とにかく置くと泣くので
私の胸の上で寝てました😂✌️

バウンサーで寝て眠りが深いようなら
そのままお布団に移動は難しいですか??まぁ、そのうちお布団に寝るようになるのであまり気にしないで
大丈夫かと思いますよ☺💓
心配な様なら市の助産師さんなどに
相談するのもいいかと思います😊🌼

• pirapira

pirapira

背中スイッチ敏感ですよね😭
    わたしも胸の上で寝かせたりしていました…しかし本当に用事が進みませんよね😂(笑)

そっと移動させられるように頑張ってみます👍早くお布団で寝てくれるようになるといいです🙏

• 4月5日