※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

旦那へのストレスが…溜まってきました…吐き出させて下さい。最近飲み会…

旦那へのストレスが…
溜まってきました…

吐き出させて下さい。

最近飲み会が続き朝帰りもありました。
日頃の仕事も残業があり帰宅は遅め。

なかなか家にいないですが、休みの日には高確率でスロットを打ちに行きたがります。

子供が昼寝してる間打ちに行ってくる。
家にいて何もしないなら打ちに行ってくる。

私が悪阻で辛く子供見てて欲しいのですが。
打ちに行ってしまいます。

それ以外はとっても良い旦那で
子育ても手伝ってくれるしご飯もコンビニでも文句言わないし遊びにも行かせてくれるし比較的私の言うことは聞いてくれます。

ただスロット行きたがる所だけがどーしてもイライラしてしまいます。
たまになら全然いいんです!
ストレスあるだろうから発散しておいでと言えるんですけど。

飲み会続きで残業続きで休みでスロットは、はぁ!!?最近家にいないくせに?と思ってしまいます。

それを言うと
俺の意思で行ってるのはスロットくらいだ。
飲み会は俺は行きたくて行ってる訳じゃない。

と言われました…
家にいないなら私からしたらパパの意思なんて関係ない!
と言いましたが…
悪阻で辛い時くらい家にいてくれてもいいのに…

とイライラが収まりません…
心狭いですかね…

コメント

ママ

じゃぁママの意思で行けてるのって何…?

つわり辛いアピールをしまくれば良いと思います(笑)
私は思いきり具合悪い感じを出して、トイレで寝そべってみたりしてました(冷たくて気持ちよかっただけ)

冗談のように「産まれるまで続くかもしれないこの辛さ…ほんと、1時間で良いから…一回だけ、一回だけ健康になりたい」「週5回わたしが頑張るから、週2回だけつわりかわって…!いや、週1でいい!6日間は頑張るから!」と言い続けていたせいか、旦那は自分の遊びをしなくなりました(笑)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!

悪阻は5週目くらいから吐きつわりがあって。
    3週間で6キロ痩せたくらい何も食べれなく水も飲めなく旦那の前で辛くて泣いた事もあったんですけど…

まだまだ足りないようです💦💦

辛いアピール頑張ります!!
    今日さっそくスロット行っちゃったので帰ってきたら弱音吐いてみます!!

ありがとうございます
    ( TДT)

• 4月5日
  • ママ

ママ

辛いんだ〜ってことが伝わっても、なかなか自分と比較してくれなくて、「そうなんだ。大丈夫?」で済まされたりしますよね😓

いいな…私も気軽に遊びに行きたいな…
    いいな…私も働きたい…のように、「ママはこうだけど俺は…」と比較出来る言い方がオススメです。そして旦那に、自由に動ける罪悪感を埋め込む(笑)

あくまで深刻にじゃなく、普段からやんわり伝えておくことが大切かもしれません。
    ワーン、と泣けば、その時は心配するけど泣き終わったらもう直ったと思ってしまうのが男性…。

普段から、「お腹伸ばしちゃいけないって…生活するの不便すぎない?しかも転んじゃいけないと思うほど障害物が気になる…。ダメって言われるとやりたくなる。
    思いっきり走ってみたい。いや、もうスキップでいいわ。スキップしたいからちょっと子宮預かってて(笑)」
    と、笑いを取れる愚痴をこぼしまくってます😅

それと、やってほしくないことは、事前に話しておくといいかもしれません!
    私は妊娠前に「何で私だけ命がけなの?リスク半分こ しようよ!体内で命育てるってなに?ホルモンバランスも乱れてカルシウム取られて歯も骨も心もボロボロになるって何!?栄養素分担しよ!カルシウムか鉄よこせよ!」などという話をして、「家事は全部俺がやるから子育てはお願いします…」という話で落ち着きました。(計画通り😎)
    今から、「今は一人でつわりと戦うけど、お腹大きくなったら遊びに行かないでね!一人で動くのも大変なんだから、身重で子ども見れないよ!」という約束をしておいてはどうでしょう??

• 4月5日
  • にゃん

にゃん

親身になってくださり
    ありがとうございます
    ( TДT)

心が救われるようです!

自由に動ける罪悪感!
    埋め込みたいです笑

笑いを取れる愚痴…
    勉強になります!!
    家事は全部やってくれるなんて♪
    素敵な旦那さんですね。
    うちも頑張ります!!

約束大事ですね!!
    さっそく、実践と話しあいをやってみます!!

• 4月5日
ほりぴん

うちんちと似てますね...暇があったらパチンコ、1人目を育ててる時、寝てる時間が多いからとよく打ちにいってくるわーみたいなかんじで行ってました。その時の旦那の職場がほぼ休み無しの仕事だったのでだいたいは甘やかしてしまい...ですが私も今回なおさんと同じく子どもがいての妊娠ですので妊娠発覚から数日後に話し合い、1人目の時に2人の子どもなのに1人でずっと家に置いていかれて家庭放棄してたとか産後でやられたことは一生忘れられない、今度同じことやったら書くもの書くから(離婚届...そんなつもりは無いですが)とすごーく念のこもった話をしました。
イライラで精神的にも悪いですので離婚届までとはいかないですが1度際どい決断を話してみてはどうでしょうか(´∩ω∩`)

• にゃん

にゃん

とても似てて同じような方がいて嬉しい反面…旦那さん残念です
    ( TДT)

子供がいなくての妊娠と子供がいての妊娠は辛さが違いますよね💦

際どい話大事ですね!!
    作戦を練って際どい話してみたいと思います!!
    良くなってくれるといいんですけど…

ありがとうございます
    ( >Д<;)

• 4月5日

旦那様理解ないと本当嫌ですよね

• にゃん

にゃん

本当嫌です!
    悪阻の経験をさせたくてさせたくて。
    妊娠中の気持ちがわかるよーな物を開発して欲しいと心から思っております
    ( >Д<;)

• 4月5日