※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
家族・旦那

どうして男の人って、体調不良を訴えると必ず「俺も〜」って言ってくる…

どうして男の人って、体調不良を訴えると必ず「俺も〜」って言ってくるんですかね??笑
旦那もだし、今まで付き合った人も今思い返せばそうだったなーと🤔

私が体調崩すのなんて年に数回あるかないかなのに、その時一緒に体調悪くなるのやめてほしい🤣

コメント

いい天気

わかる…。それ言うとたまたまだしっ!って言ってきません!?たまたまが毎回だから言ってるのに😂

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ほんとに体調悪いのか?と思ってつっこみたくなるんですが、冷たい奴と思われるの嫌でまだつっこんだことないんですよ😂
    たまたまなわけねーだろって思いますよね、、、笑

• 4月5日
  • いい天気

いい天気

ほんとそーなんです。こっちもあまり体調悪くなることないからたまにの不調な時に気を使ってもらいたいって言うのもあって言ってるのに共倒れしてどーするって感じですよね😵💦

• 4月5日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

こっちはあなたの体調不良のときはお世話してるのに!!ってなりますよねー😱
    共倒れしても、結局家事や育児はわたしがやるってなりますよね、、、😂

• 4月5日
ゆくり

あるあるですよね〜!結果、男が体調悪い〜と言ってきても、あっそ。って流すようになりました笑笑

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

あっそ(笑)(笑)
    わたしも今までは心配してたけど、今度から流そうかな、、、😂
    なんかいつも体調悪いって言うから、本当に体調悪かったとしても心配してあげれなさそう😂

• 4月5日
ぱーる

うちの夫も出産時、入院しんどいって言ったら俺も昔肺炎で入院したよ!って張り合ってきました笑
知らんがな、ですよ笑

かまってほしいんですかね😑

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

それ意味不明ですね!!!笑
    あー構ってほしいんですかねぇ🙄
    男の人って、愚痴とかで共感してほしいときは説教するくせにこういう時だけ共感きてくるんですね、、、🤣

• 4月5日
みずたま

すごい分かります😂😂
うちの主人がまさにそれです。
いきなり頭痛がしてきたり肩がこってきたり笑
人のこと言えないけど、弱っ!て思っちゃいます笑

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうそう、いきなりなんですよね!笑
    うちは今日の朝、すごいでかい口内炎できたしだるいから風邪かもって言ったら、先程ラインで「俺も口内炎できた〜」って。いやいやさっきまでばくばく朝ごはん食べてたやんって(笑)
    男は心配してほしい弱い生き物なんですね、、、🤣

• 4月5日
ママリ

うちの旦那も私が体調不良を訴えるとそれを上回るくらいの体調不良アピールしてきます(笑)
薬飲んだら?と言うと 薬飲む程じゃない… 、病院行けば?と言うと 病院行く程じゃない… って返ってくるし何のための体調不良アピールなのか訳わかんないです😂(笑)

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

うわーそれめんどくさいですね!!!笑
    薬飲まない病院行かないって、じゃあ訴えずに静かにしてろってなりますよね🙄
    うちは病院はせっせと行くので、余った薬が増える一方でそれはそれで面倒なんですが😂

• 4月5日
a

めっちゃわかります!!!!

帝王切開でうみ
里帰りせず家で育ててましたが
退院してすぐにお腹の傷がズキズキ痛み
ちょっと抱っこがつらいといったら
俺もつらいんだよ
と言われ
は?????????
ってなりました。笑

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

えー!!!!!!
    それは意味不明すぎます!!!!!
    どっかで切腹でもしてきたのか??笑
    帝王切開で、里帰りなしでの育児本当に尊敬します、、、😭✨

• 4月5日
カチャ

全ての男の人がそぅではないと思います😳💦うちの旦那さんは、体調不良を訴えたら、毎回、かなり心配して、「とにかく寝てて❗️」と言って、用事を何もさせないように家事のお手伝いしてくれますし…(;´・ω・)

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ステキな旦那さんですね!!
    そういう男性もいますもんね、男性でひとくくりにしてはいけませんね🤭
    羨ましいです、、旦那さん、、🤣✨

• 4月5日
ぷーさん

うちの旦那は子供にも張り合います(-_-;)
子供がちょっと熱が高いねー(´;ㅿ;`)しんどいねーと声かけていると俺もしんどい!熱が高いと測ると36.5・・・
俺平熱が低いからこれは熱が出てる証拠などとほざいてます( ´•ω•` )
更には産後帝王切開だったので傷が痛いと言うと
俺もつらいだのえらいだの・・・
その癖高額医療で少し戻ってくるってなったら
俺頑張ったから貰うね!と・・・
さっきまでえらいだのしんどいだの言ってた癖に
お金が入るのが分かれば元気って呆れます!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ひえー子供にまで😱
    しかも熱ないんですか、、、言い訳聞くのも面倒ですね、、、笑
    産後の話ひどいですね!!!!なにがつらいの?切腹でもしてきたの?ってなりますね、、、
    お金も、、、がんばったのはぷーさんさんと赤ちゃんで、あなたじゃないよ!って思いますね😣

• 4月5日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんです!
    しかも一般で言う平熱・・・
    呆れてため息がでます(-_-;)

わかります!
    何が辛いの?と聞いたら俺は家族の為に
    仕事してるのに・・・お前はグータラしてとか
    言われました!
    本当に頑張ったのは子供なのになんでお前が
    貰うんだよとなりました!

• 4月5日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

グータラしてる!!!!聞き捨てならない!!!!
    わたしですらグータラする暇あんまりないのに、お子さん2人もいてグータラする暇なぞ皆無ですよね!!!!
    まず高額医療の返金をお小遣い扱いしてるところですよね🙄

• 4月5日
アヤックマ

あれなんなんでしょうね?
そんな連発するくらいなら薬飲むとか病院行くとか寝るとかすれば良いのにやらずに口だけ言ってます。
言動と行動が伴わないのもムカつきますね。
俺の方が大変とか思って欲しいんですかね。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

薬とか病院行きたがらないのは仮病感でてますよね、、、🙄
    ほんとに体調悪いなら子供にうつされても困るし、仮病ならうざいだけだし、、、
    お世話焼いてもらいたいだけとかですかねーあんたのママじゃねーぞってなりますよね🙄

• 4月5日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうです。
    仮病かそうでもないんじゃないかとしか思わないです😅
    あと、子供抱っこして!とか面倒見て!って言ったら俺疲れてるんだけど😒とかいきなりしんどいって言い出すのもムカつきますね。
    そのくせ少し経ったらゲームしてますよ😅
    意味分からないです。

• 4月5日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

それすごいわかります!!!!
    ご飯作ってる時に子供見てて〜って頼んだら、今仕事の調べ物してるからって断るくせに、チラッと携帯みたらゲームしてるんですよね🤯
    ゲームする暇と元気あるやんけ、、、って毎回ガックリですよ、、、

• 4月5日
  • アヤックマ

アヤックマ

わかってもらえて嬉しいです😊
    そうなんです。
    ゲームは出来るんか💡って思います。
    ゲームやる暇と元気あるなら育児して欲しいんですけどね😅
    私もその度はぁ〜〜〜ってなります💦
    育児と頼まれたことはやりたくないとしか思えなくなります😖

• 4月5日