※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

スリングを使われているママさんへ エルゴ以外で、抱っこマンや短時間のお出かけ用のスリングを探しています。オススメのメーカーや種類があれば教えてください。

スリングを使われてるママさんに質問です!
どこのメーカーのもの使われてますか??
エルゴも持ってるのですが、最近抱っこマンで家や短時間のお出かけ用にササっと使えるスリング探しています。
種類が多くて迷っているので、オススメがあれば教えていただきたいです☺️

コメント

まき

ベッタのキャリーミープラス使ってます!慣れるまで難しいですが、慣れれば楽チンです💓今はまだエルゴよりスリングばかり使ってます〜😊

• 🐻

🐻

やはり慣れるまでは難しいのですね😵
    でもスリングばかり使ってると聞いて更に欲しくなりました😍ありがとうございます🎵

• 4月5日
しましま

自作したものとリングで家にある布などでスリングにしています。
サイズ調整ができるもの、もしくはピッタリサイズのもの、綿が入っているより布が広がって肩をおおって体重を分散できるものが、重くなってくると楽だと私は思います。

• 🐻

🐻

自作は考えてませんでした参考になります🙏もし買うとしたら広げられる物を選びたいと思います🌱
    ありがとうございます😊

• 4月5日
てこら

ババスリング使ってます(*^^*)
はじめ思ってたより使いやすく満足です。

• 🐻

🐻

ババスリング最初からうまく使えましたか??
    買ってもうまく使えず、結局使わないままなるのがもったいないなと思ってまして😥

• 4月5日
  • てこら

てこら

一番最初は「これでいいの?」となりましたが、YouTubeにたくさん付け方の動画があり助かりました。
    自分に合うサイズにスリングを調整できればそれほど難しくないと思います✨
    調整が私は少し戸惑いました(-∀-`; )

• 4月5日
  • 🐻

🐻

動画みて練習て感じなんですね🤔
    ババスリング候補にいれさせてもらいます❣️ありがとうございます😊🙏

• 4月5日
  • てこら

てこら

肩紐が厚いので体重が重くなりはじめても食い込まないのはババスリングのいい所かなと。
    いいスリング見つかるといいですねー☺️

• 4月5日
りーちゃんまま

ベッタのキャリーミー使ってました!
サイズ調整できるし、慣れるとすんなり子供も寝てくれますよ🤗💕

娘がもう少しで4ヶ月なるんですが、足をバタバタするようになってから、スリングだと足を動かせないせいか、ぐずるので今は違う抱っこ紐を使ってます😅

• 🐻

🐻

なかなか寝なくて手こずってる毎日です、、やはりスリング寝てくれるんですね😳
    先ほどもキャリーミー使われてる方いらっしゃったので参考にさせていただきます💘

• 4月5日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

うちの子は抱っこじゃないと寝てくれないので、常にベッタのスリングに入れて家事やってました😂

外出時もベビー用のカートでぐずってしまって、スリング入れた瞬間寝てました🤣

長時間でなければ赤ちゃんにも負担かからないと思いますよ😘👍

• 4月5日
  • 🐻

🐻

スリング様様ですね😂
    うちの子もスリングで寝てくれることを願います〜🙇‍♀️
    最初嫌がったりはなかったですか??

• 4月5日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

うちの子はなかったんですが、首すわってないと入れた時に首がぐねんとして可哀想な感じはありましたね😫

• 4月5日